見出し画像

ODDTAXI / スカートとPUNPEE (2021)

ODDTAXIはスカートとPUNPEEの楽曲でシングル、同アニメタイトル『ODDTAXI』に使用されている。

ODDTAXI

何かかっこいい楽曲を

この曲との出会いは、何かいい曲を探していて、Twitterはいい意味でも悪い意味でも同じジャンルの環境になってしまうので、別のアプリケーションでおすすめを聴いていたところ、紹介してもらった曲。
友人に知っているか聞いたところ、「そもそもスカートもPUNPEEも有名じゃん」と言われて、自分の勉強不足に驚きました。会社の若い人も知っていたので、すいませんという感じです。
とにかく、この曲はクールさというよりかは洗練さを感じる1曲でかっこいいです。

アルバム『ODDTAXI ORIGINAL SOUNDTRACK』楽曲リスト

シングルCDはデジタルなので上記に表示してありますが、サウンドトラックはCDもありますので下記に紹介します。

1 ODDTAXI
2 ヤノのテーマ
3 内容のない会話
4 インコのまる
5 事件
6 日常A
7 俺たちに明日はない
8 サイレン
9 脅迫
10 夜のピクニック
11 噂の女
12 付け焼き刃のカポエイラ
13 最悪
14 世界にひとつのレアリティ
15 N-1のテーマ
16 ただのビョーキ
17 恩返し
18 ホモサピエンスのテーマ
19 ズーロジカルガーデン
20 ドブのテーマ
21 執着
22 日常B
23 悪だくみ
24 田中と佐藤
25 白川の片思い
26 小戸川の記憶
27 フェアリーテイル
28 シュガーレス・キッス

THE FIRST TAKE版

スカートとPUNPEE - ODDTAXI / THE FIRST TAKE

最近話題のTHE FIRST TAKE版もかっこいいです。

日本のカルチャーミックスとして

音楽とアニメは主題歌、オープニングテーマ、エンディングテーマ、BGMなど様々なつながりが昔からあったと思いますが、その関係性がより洗練され、商業的にもカルチャー的にも昇華されたのがこの楽曲ではないのかと思います。実際めちゃくちゃかっこいいですしね。
ぜひ聴いてみてください。

よろしければサポートをお願いします。今後の記事づくりに生かしていきます。