見出し画像

Daydream Believer / The Monkees(1967)

Daydream BelieverはThe Monkeesの楽曲で、アルバム『The Birds, The Bees & the Monkees』に収録されている。

Daydream Believer

往年の名曲

日本でも時折BGMでかかってくるなど、定着していった印象のあるこの1曲ですが、タイマーズのカバーのヒットによる要因も大きいかと思います。軽やかでポップ、そして爽やかなのが本当に良いですね。

アルバム『The Birds, The Bees & the Monkees』楽曲リスト

時折聴きますが確かにサイケデリック感の雰囲気もありますね。

1 Dream World
2 Aunite's Municipal Court
3 We Were Made For Each Other
4 Tapioca Tundra
5 Daydream Believer
6 Writing Wrongs
7 I'll Be Back Up On My Feet
8 The Poster
9 P.O. Box 9847
10 Magnolia Simms
11 Valleri
12 Zor And Zam

ライブ版

THE MONKEES - DAYDREAM BELIEVER ( LIVE 1989 )

1989年のライブ版です。雰囲気がとてもよさそうですね。

カバー版

デイ・ドリーム・ビリーバー・・・タイマーズ

タイマーズ版ですね。原曲の歌詞を尊重しつつ、忌野清志郎節が出てくる名カバーです。

ずっと夢を見て安心してた

聴けば聴くほど名曲ですね。春先に聴きたいメロディーです。聴いたことがない方はぜひ聴いてみてください。

よろしければサポートをお願いします。今後の記事づくりに生かしていきます。