見出し画像

ALL STAR / Jelly→(2003)

ALL STARはJelly→の楽曲で、アルバム『KISS MY WAY』に収録されている。

ALL STAR

人生の応援歌として

この曲は本当に大好きで、自分の人生の応援歌として若いころによく聴いておりました。歌詞が本当にかっこよく、青春(?)の1曲として間違いなくこれはあげられます。アルバムではリード曲で、パンクロックバンドとしてのJelly→から、ロックバンドになったことを証左する1曲ですね。

歌詞

次のフレーズが大好きでたまりません。どうやったらこんなにかっこいい歌詞が書けるのだろうか。

クワガタの角 オニグモのアミカマキリの足ヒメバチの針
ともすれば形を変え 勇気にもなるだろう

We are making the road 迷いの中で軽い槍を振り回し
we are making the road 自分を見失うけど

傷ついた後で人はそれと同じ分の重さの
一本の、 重い槍を手にするだろう

Jelly→ - all star

すべての歌詞は次からご覧ください。

アルバム『KISS MY WAY』楽曲リスト

青春の1枚です。ブリキのココロも大好きでたまりません。最高です。

1 ALL STAR
2 STAY BY MY SIDE
3 ブリキのココロ
4 REVOLVER
5 Vibrant feel it
6 PLATINUM
7 HERO
8 フォルム
9 PRETTY VACANT

ライブ版

ゼリ→ / ALL STAR

ライブ版もたまらないです。絶対にライブで聴きたい1曲です。

恥ずかしげもなく好きだと言いましたが

いやいやこの曲は本当にかっこいいですし最高です。聴いたことがない方はぜひ聴いてみてください。


関係のある記事

回転未来 / JELLY→ (2008)

これもALL STARのような応援歌的な1曲ですね。こちらも大好きです。

VELVET SNOOZER / Jelly→ (2003)

Jelly→転換期の1曲ですね。旅立ちを歌っていてかっこいいです。

世界と自分の本当の距離 / JELLY→ (2019)

YAFUMIさんおひとりで復活したときにリリースされた1曲です。歌詞が本当に胸に突き刺さります。

YAFUMIさんのnote

YAFUMIさんのnoteです。上記の通り本当に良い歌詞を書く方なのでぜひご覧ください。


よろしければサポートをお願いします。今後の記事づくりに生かしていきます。