見出し画像

flo jack / m-flo (1999)

flo jackはm-floの楽曲で、シングル『The tripod e.p.』に収録されている。


flo jack


初期衝動の1曲

flo jackは英語版がCGを作る番組で流れていたり、beatmania IIDXの初代に収録されていたり、個人的には初期衝動の中の1曲であると感じています。特にLISAの声やVerbalのラップ、Takuのシンプルなサウンドがとてもクールに聴けておりました。いま聴くとシティポップ感もあるように思います。

シングル『The Tripod e.p.』楽曲リスト

flo jacjとbeen so long両方が入っているので結構神シングルだと思います。

1 flo jack
2 been so long
3 mindstate
4 been so long(DJ HASEBE Remix)
5 flo jack(Radio Mix)

英語版

theme from flo jack

このバージョンもやっぱりかっこいいですね。若いころを思い出しました。

ゲーム収録映像

[Beatmania IIDX Substream] HIPHOP - The Theme from "Flo-jack" - m-flo

ゲームセンターで300円ぐらいする時代だったと思いますが、初期衝動には十分すぎましたね。BOSEのスピーカーが筐体についていること自体が驚きでした。

初期衝動×かっこよさ=無限大

いま考えるとそう感じますね、いろんな音楽がありますが、その時々で衝撃を与えていくのが音楽だと思います。この曲を聴いたことがない方はぜひ聴いてみてください。


関係のある記事

SHINE IN MY LIFE feat.Melodie Sexton & m-flo / GTS (1999)

GTSとのコラボレーション楽曲ですね。これもm-floがダウナーっぽい感じで、GTSがアッパーっぽい感じのこの対比がたまりませんね。

No Question

SHINE IN MY LIFEが作られてから19年後にリリースされた楽曲です。メンバーが同じなので成長がみられてよきですね。

よろしければサポートをお願いします。今後の記事づくりに生かしていきます。