見出し画像

We Will Rock You / Queen(1977)

We Will Rock YouはQueenの楽曲で、アルバム『News Of The World』に収録されている。

We Will Rock You

みんなで歌えるロックの名曲

この曲は諳んじて歌えるように覚えた記憶があります。カラオケでもすぐに歌えますし、英語がわからなくても一緒に歌えるのが本当に良いですね。Bohemian Rhapsodyと違い、複雑な感じでないのがQueenの心境の変化があらわれていると感じます。

アルバム『News Of The World』楽曲リスト

冒頭2曲がとても有名なのが特徴ですね。

1 We Will Rock You
2 We Are the Champions
3 Sheer Heart Attack
4 All Dead, All Dead
5 Spread Your Wings
6 Fight from the Inside
7 Get Down, Make Love
8 Sleeping on the Sidewalk
9 Who Needs You
10 It's Late
11 My Melancholy Blues

ライブ版

Queen - We Will Rock You (Live Aid 1985)

いわゆるLive Aid版ですね、めちゃくちゃかっこいい!

みんなで歌いましょう

この曲のいいところはみんなで歌えるところです。聴いたことがない方はぜひ聴いてみてください。


関係のある記事

Radio Ga Ga / Queen(1984)

こちらもLive Aidで演奏された1曲ですね。名曲です。

Bohemian Rhapsody / Queen (1975)

いわずと知れたQueenの名曲ですね。

The Show Must Go On / Queen (1991)

フレディ・マーキュリーが亡くなる直前にレコーディングされた楽曲です。

よろしければサポートをお願いします。今後の記事づくりに生かしていきます。