見出し画像

チャンス!バナナ

 スーパーへ行ったら、見切り品ワゴンの上にバナナが
置いてあった。まあここに来るまでに、さんざんほじくり
まわされたり、ひっくり返されたりして打ち身が出来て
いるのだろうなと思った。が、なんとなく見てみようか
と思った。期待はしていなかったが。
 ちょっと探すと、きれいなチーター柄になっている
バナナを発見した。ペルー産有機栽培バナナ。
「有機」という用語に対するアレコレは置いておいて。
なんとなくグレードが高そうなイメージが。しかも、半額。
手に取って見てみると、打ち身はなさそうだ。
「これはチャ~ンス」だと、買い物カゴに入れた。
 
 近頃運動量が減っているので、昼の炭水化物は用意して
いなかったが、このバナナを主食とした。
まだ完熟ではなかったが、甘味はじゅうぶんあり、まだ
残っている酸味も、ちょうどよいバランスだった。
今日はよい買い物をした。ラッキ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?