見出し画像

情シスファッションと夏の防寒対策

こんにちは、岡林ひとみです。

私が普段通勤で使っている地下鉄はとっくに冷房が効きすぎていて寒いのですが、ゴールデンウイーク明けから早くも現場(サーバールームと執務室)が極寒です。

夏の寒さが理由で会社を辞めたくなるほど、毎年このシーズンが辛い(笑)

このたび、夏の防寒対策として腿まで伸ばせるロングなレッグウォーマーと、レッグウォーマー を誤魔化せ(?)る夏服一式を買いました!


ボトムスを4〜5着試着したなかで私の体型と職場のドレスコードに合いそうだったのはユニクロさんのジャージーフレアワイドクロップドパンツ。

▽ユニクロ
ジャージーフレアワイドクロップドパンツ
https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/418410

このなかに、ロングなレッグウォーマーも仕込めます(笑)

▽Amazon
レッグウォーマー ロング もこもこ リブ編み 60cm 長い 裏起毛https://www.amazon.co.jp/dp/B07JD3FW1T/ref=cm_sw_r_sms_awdb_c_BQP1CbV8VWDSS


ちょっと裾からはみ出てしまうけど、そこはまぁ仕方ない…
丈はもっと足首ギリギリのロングでもいいんだけど、情シスはランプチェックでしゃがんだり、荷物運びが多い職種なので、ワイドパンツにするなら丈は少し短めが良さげです。

身体に熱がこもるとそれはそれで具合が悪くなるので、トップスはコットン素材にこだわってチョイスしました。

厳しい夏の寒さ、出来るだけ快適に乗り切りましょう(^^)


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはソロ活資金として活用させていただき、note執筆の話題にいたします。