見出し画像

日ごろの判断基準と優先順位が人生をつくっている

こんにちは、ひとみんです。

わたしは今日から冬休みです。

会社大好きニンゲンなので
会社行けなくてさみしいですが

実家でやりたいこともあるので
冬休みはそっちを楽しみます!

いまは電車でこのnoteを書いています。

さて、タイトルに書いた

日ごろの判断基準と優先順位が人生をつくっている

というお話。

あなたは日ごろ
ご自分のなかの判断基準や優先順位を意識していますか?

わたしはコスパ重視の太陽天秤座なので
いろんなことについて
わりと判断基準が決まっています(笑)

人生は選択の連続なので
いちいち考えたり悩んでたら身体が持ちません。

例えばわたしの判断基準は…

転職するならグルメな社長の会社を選ぶ

👉会食のとき美味しいお店だったら嬉しい

あなたはわたしの判断基準を見て
どんなことをかんじましたか?

社長がグルメかどうかなんて仕事には関係ない!

と考える人のほうが多いかもしれませんね

でもわたしは、そこが超!重要です。

会社は仕事をする上で人との関係をつくる場所です

その場所がオフィスの場合もあれば

どこかお店やさんになる場合もあるでしょう

わたしは
ガヤガヤしたお店とか
ゴチャゴチャしたお店とか
照明がキツすぎるお店がニガテです

じぶんの気分に合わない場所に行くと
もう何かも嫌になってすぐ帰ります

そんなことしてたら
気持ちよく人との関係を築けないし
かといって自分の気分を犠牲にするのもイヤです(キッパリ)

でもグルメな社長の会社の会合は
すっごく気のいい場所で開催されることがほとんどなんです!

7回転職しているわたしですが
この法則を知ってから
転職するときの判断基準を
仕事内容から社長のグルメ度に変えました(笑)

そんなふうに人生を決めるなんて
驚きですか?

でも、案外うまくいってます

詳しいお話聞きたいな、と思ったら
ぜひご連絡くださいね(^^)

理想の人生に近づく 最も基本的で重要な<意識の土台>をつくるための情報を発信しています。
友だち追加はこちら ▶ https://lin.ee/znEZ2qY


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはソロ活資金として活用させていただき、note執筆の話題にいたします。