見出し画像

創業後のテストマーケティングにイオンモールのオカビズブースで出店!トライアル出店をサポート【子育てコーチング講座の竹原知佳さん】

こんにちは!
岡崎市が運営する完全無料のビジネス相談所、オカビズです。

昨日のイオンオカビズはトライアル出店!
輝くママになるポジティブ思考法のコーチングで創業を目指す竹原知佳さんがトライアル出店しました。

輝くママになるコーチング講師・竹原知佳さんのトライアル出店

■自身の悩みを活かして創業を目指す

もともと保育士として働いていた竹原さん。でも、ご自身で子育てをしてみると、そのノウハウだけではうまく対応できないことにいくつか直面したそう。そんなふうにモヤモヤと悩む日々のなか出会ったコーチングメソッドで心にゆとりを取り戻し、良い循環が生まれたことをきっかけに、竹原さんはコーチング講座を事業として行っていこうと決意。オカビズ開催の「岡崎市創業フォローアップ事業 「+月5万円稼ぐ!」起業サポートスクール」(過去のセミナー:https://www.oka-biz.net/seminar/archive/entry-754.html)にご参加くださいました。

■オカビズとのあゆみ

創業セミナーにご参加後、竹原さんには個別相談でオカビズを利用され、具体的に創業に向かって歩まれました。まずはセンター長高嶋と方向性を決めるところからスタート!竹原さんの学んだコーチングメソッドを共有しつつ、竹原さんだからこその強みを探し、ターゲットを明確にしていきます。

創業に向けて誰に何を提供していくのか、方向性をセンター長高嶋と定めます

方向性が定まったら、コピーライター松田とコンセプトをブラッシュアップ!お話を伺いながら、竹原さんの事業がより伝わる言葉を探し出していきます。SNS集客に有効なインスタのプロフィールも作成していきました。

コピーライター松田とコンセプトをしっかりと作りこむことで、より伝わる言葉を探し出します

それを受けて、IT梅村と水野が共にサポート!具体的なインスタ発信のやり方や、ホームページ作成など、情報発信に取り組みました。創業していくにあたって竹原さんを知っていただくのに大切な素材が揃っていきます。

今後ご自身で情報発信を続けられるよう、インスタやHP作成をIT梅村と進めます

こうして一歩ずつ創業に向かっていかれた竹原さん。ご自身でもイベントに参加されて経験を積まれる中、イオンオカビズブースでのトライアルにもチャレンジ。デザインアドバイザー瀧口と講座の見える化をし、「ポジティブママの思考法」の講座とワークショップ告知し、挑まれました。

デザインアドバイザー瀧口と、視覚的に伝わりやすい講座の告知を検討

■イオンでのトライアル出店に挑んだことが次の一歩に!

そうして昨日、イオンオカビズブースでトライアル出店した「ポジティブママの思考法」の講座とワークショップ。ドキドキしながらも講座を行う竹原さんの笑顔は輝いていました!参加者のみなさんも、真剣に耳を傾けたり時に笑い声が溢れたり。講座を終えて笑顔で帰って行かれる皆さんに、竹原さんもご自身の事業の意義や講座の組み立てを見つめる良い機会となったようですよ!

同じように子育てをするママとして、経験も踏まえて講義をする竹原さん


また、このトライアルに挑むことが実績となり、別の会場での講師依頼も受けることができたとのこと。「歩みを止めないことが大切ですね。”やれるかな?”と思う時も、いつもオカビズが”できるよ!”と示してくれること、1歩1歩の歩みを止めないように寄り添ってくれることが力になっています!」と竹原さんはお話ししてくださいました。

お話をしたり、参加者同士で話し合ったり、終始和やかな様子


頑張るママが輝いた毎日を送れるようにと頑張る竹原さん、オカビズはこれからも応援しています!創業をお考えのみなさんも、是非、オカビズで具体的な一歩を踏み出してみませんか?


■創業・起業のことなら完全無料のビジネス相談所・オカビズへ!

*相談のご予約
⇒HP相談予約フォームはこちら
*いいね!やフォローで新着情報をお届けします
Facebookページはこちら
公式Twitterはこちら
*ビジネスに役に立つ情報をメールで配信
メールマガジン登録はこちら

■オカビズ事務局スタッフ募集中!!