見出し画像

ファッション大好きオジサン         シリーズ2‐春のシャツコーデ

今回のコーデは、暖かい日だったのでシャツをアウターにし、インナーは半袖Tシャツにしてみました。

2024年4月13日撮影

(アウター) シャツ(綿) LOLO
(インナー) 半袖Tシャツ GU
(ボトムス) パンツ(デニム) ユニクロ×JWアンダーソン
(小物)   帽子 ハンチング ラコステ
       サングラス スクエア ユニクロ
        シューズ ローカットスニーカー コンバース

春秋は、シャツをアウターにすることが多いです。
カーディガン(カットソーやニットの)もですが。                
                                                                                                      
                                                                                 春は、アウターとして使うシャツ(綿)を少しずつ薄手の物にしていき、
秋は、逆に薄手の物から厚手のにしていきます。
カーディガンも、基本的には同じようにしますが、
カーディガンだと、春はウール→綿に秋は綿→ウールにというように
素材も意識します。


今回の拘りポイントですが、シャツの上から2番目のボタンだけを留めているとこと、インナーのTシャツを襟がチラっと見えるハイネック気味のにしているとこです。

シャツのボタンは、一番上だけ留めることもありますが。
(カーディガンは、一番上だけ留めます)

シャツもカーディガンもですが、全く留めないで着る事はほぼありません。
シャツなら一番上か上から2番目、カーディガンなら一番上のボタンを留めた表情が単純に好きなんです。

シャツに関しては、ボタンを全て留めて着るのも好きなんですが。

ちなみにTシャツは、レディースのXLなんです。こういうタイプのを探している頃に、メンズでは見つけられなかったので。

基本的にTシャツは、襟の詰まったのしか買いません。
単純に自分には、襟の詰まってないのは似合わない気がするからなんですが。


これも拘りポイントとも言えると思うんですが、
トップス‐コンパクト ボトムス‐太め
にしてみました。

このバランスにハマってます。
妻が昔からやってたんですが、やってみたらシックリきたので。
最近は、女性に関してはこのバランスにされている方を見かけますが、男性では多くはないですよね。

このバランスも悪くないかもと思って頂けた方は、是非やってみて下さい。


今回は、春らしく薄い色でまとめてみましたが、
私が現在持っている物は濃い色の物が多いので、
これからは、春らしい感じにはならないかも知れませんが、
自己満コーデやってみます。



最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
これからも、コーデの参考にして頂けるような投稿をしようと思っておりますので、暇つぶしにでも見てやって下さい。
宜しくお願い致します。

インスタでも、週イチくらいで何らかの投稿をしております。
ほぼ毎回、コーデはやってます。
こちらも、ついでにでも見てやって下さい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?