見出し画像

ファッション大好きオジサン       シリーズ3‐この時期のシャツコーデ


2024年5月4日撮影

トップス 半袖シャツ ユニクロ×JWアンダーソン
     半袖Tシャツ ビームス
ボトムス デニムパンツ ギャップ
帽子   ハンチング カンゴール
サングラス スクエア ユニクロ
バッグ  ミニショルダー ポーター
シューズ スリッポン ユニクロ


今回は、半袖シャツをアウターにしたコーデにしてみました。

私は、毎年ゴールデンウィークから半袖シャツを着始めるんですが、
この時期は、インナーに半袖Tシャツを着ます。

気温によっては、薄手の長袖(シャツやカーディガン)も着ますが。

夏は、半袖シャツを一枚で着ることが多いので、これからの時期は半袖シャツが大活躍してくれます。


今回のコーデのポイントは、インナー以外をブルー系にしスッキリ見えるようにしたことと、シャツの一番上のボタンだけを留める着方をしてるとこです。

ちなみに、ほぼ見えてませんがソックスも紺です。

ここ何年かは色合わせも着方も、スッキリがシックリくるので。

シャツの一番上のボタンを留める着方は、単純にコノ表情が好きなのでやってます。


これもほぼ見えてませんが、インナーはクルーネックのフェイクレイヤードタイプ(グレーのTシャツの上に、白のTシャツを着ているように見えるタイプ‐襟と裾だけが重なっている)を着ています。

こういうタイプなので、Tシャツを一枚で着ているのとほぼ同じで、暑い日でも快適なんですよ。
しかも、このTシャツは接触冷感素材なので少しヒンヤリします。


今回のコーデのバランスなんですが、
トップス‐身幅はややゆったり ボトムス‐細め
にしてみました。

暑い時期は、このバランスにすることが多いです。
単純に、少しではありますが暑さ対策になりますよね。


次回は、気温によっては薄手のカーディガンを使ったコーデにしようと思っております。


最後までお付き合い頂きありがとうございました。
これからも、参考になると思って頂けるような提案をしようと思っておりますので、暇つぶしにでも見てやって下さい。

ちなみに、インスタグラムでもコーデに関して上げてますので、こちらも見てやって下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?