見出し画像

浮気はバレないようにしてね。

主人は自営業で、稼ぎが多いとは言えません。

周りからは「早く会社に入ったほうがいい。」「社会保険に入ったほうが将来安泰だ。」と急かされるのは私。

でも主人はやりたいことがやりたい人です。

そのためなら、色々と勉強して何とか稼ごうとする。

だけど結果的に、周囲の家族と比べて収入が少ない。

こういう主人は最低でしょうか?


一方で私は小さい頃から、難しい挑戦はしないことや「こうしたほうがいい。」と言われたことに従って生きてきました。

そのため反抗期もかなり長いと思います。

『やりたい』と自分から思えることなんて何一つありませんでした。

そんな私から見ると、主人は自由の塊。

羨ましいとも思います。

正反対な夫婦なのでぶつかり合いも多いです。

2人の中で理解できない、されないこともいっぱいあります。


その中で、最近は『価値観をすり合わせること』を大事にしています☺︎

理解したいけどできないこと、でも相手がそうしたいと希望したのなら一旦受け入れてみる。

逆に私の要望も相手に受け入れてもらうこと。

価値観が違うからダメなのではなくて、

考え方を受け入れようとしていないだけなので、そこは相手を思った行動をとるしかないですよね。


すごく極端な話。

変かもしれませんが、私は主人が浮気をしたとしても責めることはできないと思います。

何故そうなったか?

主人がそうしたかった理由は何か?

考えるんです。

ただ、「バレないようにしてね♡」と念押しはしております。

たしかに悲しいとは思います。

「そんな旦那別れろ!」って、みんなに言われると思います。

でも私にとって、今までの主人の頑張りにしたら『たったそれだけのこと』何ですよね。

子育ても家事もよくやってくれます。

仕事は何とかー。。でも普通の生活は十分できますし旅行も行けます。

そして優しい。

私を支えてくれる。

それだけで十分だと思ってます。

周りからは責められますが、実際こんな自営業の主人でも家族は楽しくて平和です。

呟き聞いてくださってありがとう♪

最後、お礼に写真載せます。

画像1

仕入れた食器です♡

細かな情報はお載せできませんが、5000円程度の利益は見込めます。

食器せどりに興味がある方は是非、他の記事もご覧くださいませ!!


ではまた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?