見出し画像

そういえば自己紹介とかしてなかったな。

#自己紹介

タイトル画は、「こうだったらいいのに、私。」
です(おい)
少しばかり自己紹介を。


わたし
•アラフィフ、高齢出産(39歳、42歳で出産)
•3歳差小学生兄妹の母
•主人は同じ歳
•鬱、双極性障害経験あり(現在は少し不安症、軽いパニック障害ありですが、生活には支障無し)
•甲状腺がんサバイバー(全摘、左リンパ節郭清済)
経過観察6年目突入。
•上記の件で、がん保険支払いについて、生命保険相談所から、裁定審査会通して保険会社とやり取り経験あり。(結果、裁判で言うところの勝訴)
•ゆるオタ(アニメ、コミック、ゲームAll OK)
•イラスト、落書き好き
•ゲーム好き(今はフォートナイトとスイカゲームばかり)
•ピアノ弾きます
•何気なく写真撮るの好き
•AIデジタルイラストにハマり中
•駄文を書くのが好き
•思った事を言葉にするのが好き
•家事苦手
•どうにかなるっしょ!ポジティブ派
•お煎餅(特に揚げ餅系)好き
•仕事好き(卸商社の営業事務)
•お金の管理苦手
•今年は子ども会会長やってます
•子ども達の未来とともに自分たちも楽しめる事が目標

座右の銘
何気ない日常こそ奇跡の日
世界は誰かの仕事で出来ている
雨垂れ石を穿つ

noteでは
「ヨソはヨソココはココ〜学童保育と放課後の生活」というコラム?をメインに書いています。
他、「学校と先生と子どもとわたし…小学生の母の独り言」なる、我が家の子どもや学校の事等も。
他にその時に書きたいことを書きたいように。
コラムがメインですが、詩や短編、写真なども載せていこうかなと思ってます。

文章は、感覚で書いてます。

こんな感じかな。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?