見出し画像

ハロー

はろ〜

今日は無いはずだった時間が作れたので、ノートに姿を現しました。てってれー

友達パパが早く投稿できるようにと、パソコンの接続を試みてくれましたが、スマホからもとりあえず出来るので、ありがとうございます〜の気持ちを込めて投稿します。ただサボってただけでしたてへぺろってね。


慌ただしい1月が、いつのまに〜!のスピードで過ぎ去り、2月もちょいとバタバタしながらも、新しいお家での生活が始まりました。

一言で言うならば、満喫!ですね。
居間で肘ついて横になるなんて、なかなか出来なかったからね。片付けきれてない衣類を横目にね。

まだ家具は全然揃っていないよ。
必要なガスコンロ、冷蔵庫、洗濯機が揃った状態でとりあえず生活開始したよね。じゃないといつまでたっても始まらないし。


わたしはとりあえず買う、ということが出来ず、優先順位とお金のことを考えるとなかなかポチッと押せなくてさ。けっこう凝り性。

それなら納得できるものを数ヶ月にわたってでも、ゆっくり揃えていきたいなと。

狙ってるテーブルが手に入るまでは、PCデスクとして使う予定のテーブルを居間で使えばいいか、とか。そんなことばかりを考えている今日この頃。

あと無駄にメジャーで色んなところ測ってる。会った人の身長まで測りそう。メジャー持ったまま寝そうな勢いだし。
このままメジャー出したまま買い物にいって、メジャーばばあって噂されたりね。

あと今優先度高く検討しているのは、浄水器。水だいすきだから。わたしはウォーターサーバー派ではなくて。

RO水が良いんだけど、その逆浸透膜浄水器にウォーターサーバー(ボトルではなく水道から直接のやつ)がついてて値段上がるなら、基本常温で飲みたいし、料理でも使うこと考えたら浄水器だけでいいなと。それで値段も低いならね。


こんなことばかりでつまんないね。笑
2月はきっとそんな月なのよ。

たくさん感じてることはあるから、そんな話もゆくゆくしていきたいな〜と。

それらが落ち着くのは、もうしばらくかな。
目標は5月。


この古いビルのこの部屋で、たくさんの幸せを感じさせられるように。感度は高く、視野は広く、気持ちの余裕を貯めていく。そしてそれを周りに還元していく。いちばんは娘に。


あとね、天井の上から鳩の鳴き声がするの。管理人さんに相談したらって言われたけど、わたしより先に鳩が住んでたからね。

むしろ鳴き声が聞こえると癒されるくらい。幸せの鳩だと思ってる。うんちが部屋に入ってくるわけじゃないし。うんちが部屋に溜まるようだったら、鳩に文句の一つも言えるけどね。

じゃそんなもんで。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?