見出し画像

薄まったコーヒー

お味噌汁は沸騰させないように~

ご飯は優しくといでから、ざるにうつして時間をおこう~


気分が上がらないときは作らない~
残りのお味噌汁にご飯をぶっかけておしまいさ~

週に三回くらいの朝は、味噌汁のぶっかけさ~


朝から急にスイッチオンしてしまう~

嫌がる娘を布団と一緒にぐーるぐる
太巻きの完成さ~

着替えを進めても、目を離しているとパンいち姿の娘~
牛乳瓶の底のような眼鏡をした私が喝を飛ばす~

毎日、床を雑巾がけ~
掃除が好きというより、気の流れが怖くてね~
今日なんて一日、家相について調べまくり~

裏鬼門の位置にキッチンあるやないかーい

余計に掃除を心がけようと決意する~

そんな1日~


でもそんな毎日が恋しい~
お花もつぼみが開いてきた~
可愛いやないかーい



コーヒーは三杯目~

正確に言うと薄まったコーヒー三杯目~
一日一杯と決めているから、減るたびにお湯を足していくのさ~

薄まっていくコーヒーは、最終的に麦茶のような味になる~


おっと娘に呼ばれたので、さようなら〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?