見出し画像

考える。

正直、今次男坊のために何をしてあげたらいいのかわからない。

ご飯、、
用意した物は食べない。
家にあるものを自分で選んでもらう。
サニーレタス、味噌汁、麺、メロンパン、バナナ、りんご、ハイチュウ、ラムネ、満月ぽん笑
だいたい毎日これ(⌒-⌒; )


言葉、、
難しい。びー、あー、何か言うてるけど、
電車の音マネしてたり、鼻歌歌ってたり笑
それでも喋れないって不思議。

遊び、、
バランスボールは友達^^;
YouTubeでは子ども向けの英語の動画みてる。
テレビではおさるのジョージの映画がエンドレス。
棒をバトンのように振り回す毎日。
(クイックルワイパーやから危ない笑)
たまに愛犬と一緒に家の中走って喜んでる笑

そして何年続くねんトイトレ笑
朝から夕方まで働いて帰って家事して、頭が痛かろうが風邪ひいてようが、トイトレは続く(^^;;クレーンでご飯の要求も続く。
母ってこんなに頑張らないとあかんのかな?

周りの友達は子育て落ち着いてくる時がくるけど、私は一生次男坊の手から離れられへんもんなぁーって考えてまう(´-`).。oO
考えれば考えるほど怖くなる。

ただね、
たまに荒れる次男坊、
先日もキャベツの千切り投げたり、電車の本投げたりしたけど、
(投げる時はだいたい「ホげー!」って言って投げてる笑)
その後なんかしらんけど私の手を持って握手みたいなんしてきた。
泣きそうなった。
「投げてごめんね」って言ってくれた気がしたよ。

喋れない次男坊の要求や行動に精一杯応えてやらなあかん。


つべこべ言うてますが 
生きてるだけでまるもうけ ですね。

好物のポッキー食べてがんばろ!
なんそれ笑

ほっといたらこんな格好になってることもしばしば笑σ^_^;
ビビる。
お着替え好きやなー。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?