見出し画像

#4 偶然


皆さん、こんにちは、こんばんは。

こんな偶然があるのかと言う、ドラマのような偶然は、数年に1度本当にある。

JR天王寺という、大阪でも人の行き来がかなり激しい駅。
仕事の帰り、改札前で偶然友人に会った。
7年ぶりくらいだろうか。

その友人とは昔よく合コンした(独身の時だよ)仲であり、嫁と知り合えたのはその友人が開催してくれた合コンのおかげだ。
逆にその友人の奥さんは、私が開催した合コンで連れてきた女友達でもある。
私より1か月早く結婚した2人には、もちろん結婚式にも来てもらった。

私の方はすぐに子供ができたが、友人の方は5年ほどできなかったこともあり、会う機会は少なくなったが、20代後半、一緒に遊び倒した友情は今も変わらず続いていることに改めて喜びを感じた。

コロナも落ち着いてきた。子供手がかからなくなってきた。昔のようにとはいかないまでも、また少しくらい羽目を外して飲みに行けたらな🍻😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?