見出し画像

ホテルとカヌレと映画館


・呪術廻戦の伏黒恵をご存じか。


・ご存じない方は、300ページほど読み飛ばしてください。教科書の394ページを開くのだ、ポッター。

・正直なところ、私もよく知らないから深く考えず読んで欲しい。

・とりあえずこれを見てほしい。

オタク'sハンドが映り込んでいるが、許してほしい

・オタクの手。オタクの手の影。

・伏黒恵。彼が召喚する「玉犬」


オタク'sハンドが映り込んでいるが、許せサスケ

・よく見るとオタクの影絵?犬??



・え?この手の形……!?まさか。。。



・・・・・・



ヨッピーじぇねーか!!

・完全一致



・伏黒恵のやってる事って影絵じゃん、という真実に自力で辿り着きました。自己PRの欄に書こうかな。私を雇いませんか。



・多分、私の知らないところで散々擦られてきた話題ではあるんだろうな。私はネタバレ防止のために呪術回りのインターネットを遮断しているため知りませんが……

・pixiv百科事典では以下のように紹介されていた。

影を媒介とした十種の式神を召喚する術で、禪院家相伝の術式の一つ。
手で影絵を作ることで、対応した式神を顕現させることができる。

pixiv百科事典/伏黒恵

・へぇー、そうなんだ。じゃあ、体術鍛えるのと同時に、ゾウさんの影絵の練習とか頑張ってるのかな。可愛いね。

・先日、プロジェクター・スクリーン付きのホテルに泊まった。その際にふと影絵を作りたくなり、玉犬を召喚し、オモコロメンバーに牙を剥いてもらった。特級にも傷を付けたんだ、お前らに噛みつくくらい、造作もない……



ジョジョ5部を見終わった。これを見終わらないと気が済まないと思ったから、プロジェクター付きの部屋に泊まったまである。

・私史上、5本指に入るくらい好きなアニメだった。おそらく、こういった自分の琴線に触れるような作品は、まだまだこの世に転がっていて、それを知らないまま死んでいくんだろうな。

・あなた方の中で「初心者向けはコレかな!と言ってメイドインアビスまどマギ宝石の国等をおすすめする罪」を犯したことのない者だけが、私におすすめアニメを投げなさい。



・ホテルって「非日常空間」を味わえるから良いよね~って話。

・何でもない日常を繰り返していると飽き飽きしてくるから、少し贅沢なホテルに泊まった。精神に刺激を与えるマッサージだ。

・ただ、旅行ってそれだけで体力使うし、慣れない枕は眠りにくいし、身体的には休まらない点もあると思う。

・ホテルは精神のおやつだから、身体が何と言おうと関係ないか。

アイスは精神のおやつだから、身体が何と言おうと関係ないでしょ。

ダ・ヴィンチ・恐山

・ベッドの縦の長さが足りず、足がはみ出た。幸いダブルベッドだったので、対角線上に寝転がって事なきを得た。ダブルベッドってそのためのデカさなの?違うか



・オシャレなバーでお酒を飲んだ。オシャレな壁ってこうなんだ。


・オシャレなデスク。オシャレなデスクって東方の弾幕面といっしょなんだ。




・カヌレの波が、来ています。

・初めてカヌレを食べた。ありふれた平凡なドラマティックさんとは違い、ばりばりの既製品だが。(ありふれた平凡なドラマティックって名前良いな。語感も、その名を冠することが出来る気概も……)

・初めてのカヌレは映画館の味がした。

・なんかこれ、映画館の味する。なにを言っているか分かりませんか??そうですか。私は映画館を食べたことあるから、分かるんですけど。。。

・真面目に言うと香り?焦げ感?に映画館を想起させる何かがあったのだと思う。匂いが映画館のエントランスっぽく、ほろ苦さと焦げ感がくすんだ雰囲気や薄暗さを連想させたような……そんな気がします。あるいは、焦げ感がキャラメルポップコーンのそれに近いからかもしれない。材料も似通ってるし。


・あなたのカヌレは何味ですか?


・そう聞いて回る、怪異になろうかな。


・怪異になって、化物語に出演しようかな。



---------------------






---------------------


・羽川翼のパンツが見たい。


・僕はキメ顔でそう言った。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?