神は「デカくあれ」と言った。すると、デカくあった。

・ジョンウィック見てきた。ネタバレします。最初のパンチ音がデカすぎる。

・ネタバレ終わりです。


・今日行った映画館、スクリーンちっちゃすぎ。iPadかと思った。実際、視界を占める割合で言えば家で見るのとそんなに変わらないと思う。パンチの音量が違うだけ。

・家で見れるなら家で見るかもな~~とは思う。↑の時みたいに映画館で嫌な人を引く可能性はあるし。マトリックスリザレクションズは確か劇場とほぼ同時期に、アマプラで有料配信されてた気がする。あの形式が許されるのならどんどん増えてほしい。


・もしかして田舎の映画館って小さい?せっかく土地だけは広いのに??デカくあれよ。いや、実際どうかは知らないし、今日行ったとこも部屋によっては大きめのスクリーンもあったよ?今回は、スクリーンサイズ調べるのをさぼった俺が悪い。いつもは調べるのに。結果、ちっっっっさ。悲報、ものすごくうるさくてあり得ないほど小さい。でもさ、ジョンウィックよ?今他に何やってるよ?ちょっと3秒間考えてみよ??お前ら!今調べんなよ!?ほら、キアヌがメイン張れるくない???デカくあれ!!!!

・主観すぎるか。触れるコンテンツが狭すぎる故の弊害。

・あとここまでデカさ基準の話しかしてない。


・神は「デカくあれ」と言った。すると、デカくあった。


・意外とおじさんおばさんが多かった。私の親が見ないだろう映画だからか、とても意外に感じた。私は私の知っている人しか想像できない。小学生くらいの子供もいた。大ヒットしている映画の裏側には老若男女の観客がいて当然なのだが、私はそれを目の当たりにしてなお驚く。

・この人たち全員にジョンウィックがウケてるという事実も面白く感じてしまった。結構グロいシーンもあるけど、子供は平気なのかな。私はちょいちょい目背けてたよ。みんな結局、銃を撃ってバンバンバーンなアクションが好きなのかな。渋めのイケオジ達がキレのある殺陣を見せる所が。私は当たり前のように好きだけども。私は私の感性しか知らない。

・いや、正確に言うと100点満点をつけるほどの好きさではないのだけれど、何も考えずに80点つけるくらいには本能的な惹かれ方をする。他のみんなもそうなのかも。

・最近だとTwitterでポケモン×初音ミクがタイプ毎に発表されて世間を賑わしているけど、これもオタクの共通感性というか、本能に刺さるようなキャラデザをしている気がする。皆がそうならこの世の争いは減りそうな気もするのだけど、多分私の苦手とする人種もポケミクは好きだったりするだろうから難しい。


・都会の方だと映画見終わったらオシャなカフェなどで感想戦をするのかも知れないが、田舎の場合は帰りの車の中がそれに当たる。こちとら片道1時間かけて映画館まで来ているので。そこらのマックかコンビニ寄って何か買って、車内でぼんやりだべるだけだ。

・いや、いいんすけどね。それも。と言うか、好き寄りだわ、その時間。自分それ好物ですわ、パクパクですわ。小さいころから、往復で映画と同じくらいの時間をかけて、親に連れてってもらうのが当然だったし。あの頃はなーんも苦労を知らずに、何なら寝落ちしてたら映画館着いてて、家まで帰ってたけど。自分も運転する側になって。平日にお金を稼ぎ、生活を保ちつつ、娯楽費を映画に回して。感慨深ぇわ。ちゃんとやってんじゃん、自分。偉い!!


・偉いので終わります!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?