2020年3度目の出資馬連勝を目指して

出資馬ドナウデルタが12月19日のターコイズSに特別登録した。

翌20日にはエレガントチャームが中京2000mの1勝クラス牝馬限定戦を予定している。

ドナウデルタ→エレガントチャームの順で連日出走するのは
石清水S→未勝利と連勝してくれた1月25、26日と同じ形。

今年は10月4日にドナウエレン(未勝利)→ドナウデルタ(ポートアイランドS)でも連勝しているので、
1年で3度目の出資馬による連勝を目指す週末になる。

1月に連勝してくれた時には一生で一度きりの幸運だと思ってた。
https://twitter.com/okako_79/status/1221280525077241857
それが3度目に挑戦する機会がこんなに早く訪れるなんて、
たまにはいいこともあるもんだ。

問題は、今回は連勝どころか1勝するのもけっこう厳しそうなこと…

エレガントチャームは前走で競走中止した影響がどこまであるかわからないし、1週前追い切りでは馬なりの2歳未出走馬と併せて遅れてた状態。
鞍上も主戦のノリさんを中京に呼べるはずもないので菊沢一樹くん。

ドナウデルタの方は坂路で自己ベストが出たくらいで状態面には不安はないし、鞍上もルメールを確保できたけど、
牝馬限定のハンデGⅢとは思えない好メンバーがそろってしまった。
馬券はルメール人気でそこそこ売れるだろうけど、
実績的には7、8番人気が妥当ってレベルのメンバーではなかろうか。

両馬ともここで好結果が出せたなら2021年へ大きく視界が開けるんだがなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?