見出し画像

enherb(エンハーブ)の口コミ|ハーブティー「ぐっすりおやすみしたい時に」

こんにちは、おかもも(@okamomo_san)です。

私は長年、不眠に悩んできました。

あまりに眠れないので、精神科で睡眠薬や睡眠導入剤をもらっていた時期もあります。

睡眠導入剤を使ったおかげで寝るクセがつき、昔よりは寝つきがよくなりました。

でももっとぐっすりしたい!
朝シャキッと起きたい!

それでいろいろ試した中で、エンハーブの「ぐっすりおやすみしたい時に」がよかったのでその口コミを書きます。


「ぐっすりおやすみしたい時に」のいいところ

失業手当についてのコピーのコピー


①マジでぐっすり寝れる

いいところ、というか結論ですが、マジで寝れます。

万人に効くかどうかはわかりませんが、私はよく寝れました。

よく寝れたし、夜中に起きることがなくなりました。

そして寝起きも、シャキッとすっきりしてます。

起きた瞬間に、「ちゃんと休めたな」って実感できます。

このハーブティーの魔力に取り憑かれた人も多いらしく、店舗では品薄のところもあるようです。

(テレビでも紹介されたらしく、その影響もあるらしい。)

お風呂上がりにこれ飲みながら読書すると、最高によく眠れるのでぜひお試しくださいませ。


②クセがない味

クセがないというか、ほぼ無味です。

無味なんだけど、白湯とはまた違った味。

うーん…。私の表現が下手で申し訳ないんですが、この味きらいな人はいないはずです。

誰でも飲める味です。


③リラックスできる香り

香りもクセがなく、リラックスできる優しい香りです。

ハーブティーって、ものによっては薬草の香りがしますよね。

薬草というか、いかにもハーブだぞって香りが。

でもこれは全然そんなことなくて、どちらかというと和っぽい香りです。

ハーブの香りが苦手って人こそ飲んで、驚いてもらいたいです。


④保存期間が長い

店舗スタッフさんに教えてもらったんですが、ハーブティーってめちゃくちゃ日持ちします。

なので、大容量サイズを買っても飲み切れます。

冷蔵庫に入れておけば、半年。

冷凍庫なら、1年は余裕だそうです。

エンバーブで扱っているハーブは品質管理をしっかりしているから、ちゃんと保存すれば長持ちする、とのこと。

外袋のまま冷蔵庫か冷凍庫に入れるだけです。かんたんです。

画像3

店員さん1年って言ってたけど、2年近くもつことに今気づきました。
(2020年10月ごろ購入しました。)
すげえね!


⑤飲んだ後に歯磨きしなくていい

歯磨きすると、目が覚めるじゃないですか。

だから、歯磨きは寝る直前にしないほうがいいんです。

なんでこんなことをいうのかというと、睡眠系の飲料には砂糖入りのものがあるからです。

たとえば、ネルノダとか。

ネルノダの原材料見たらわかりますが、「糖類」がばっちり入ってます。

寝たくて飲んでるのに、そのあと歯磨きしたら目覚めるやん!意味ないやん!

とぼやいてる知人がいて、睡眠系ドリンクって扱いが難しいんやな〜と思ったことがあるので。

「ぐっすりおやすみしたい時に」はノンシュガーノンカフェインで、飲んだらそのまま寝れます。


「ぐっすりおやすみしたい時に」のよくないところ

失業手当についてのコピーのコピー (1)


①コストがかかる

私は眠れないことがストレスなので、多少コストがかかっても眠りの質を確保したい派の人間です。

でも、寝ることにお金かけるのはちょっと…という人には不向きかも。

ちなみに、「ぐっすりおやすみしたい時に」は1杯あたり約100円。

これを高いと思うか安いと思うかは、あなた次第です。


②お茶をいれるのが手間

お湯わかして3分〜5分蒸らす、という行程すらめんどくさいときってありますよね。

私もあります。

ただ私の場合は、お風呂上がってそのままハーブティーをいれるのが習慣化しているのでそこまでめんどくさくないです。

でも、慣れないうちはめんどくさいかもしれません。


③寝る前しか飲めない

「ぐっすりおやすみしたい時に」は、寝る前専用です。

おいしいからといって昼間に飲むと、眠くなっちゃうと思います。
昼間に飲んだことないからわからんけど。

昼にハーブティー飲みたいなら、昼用に別のやつが必要です。


④ハーブティー沼にはまってしまう

これはちょっと深刻な悩みで、こいつのせいで私はハーブティー沼にはまってしまいました……。

ブログでハーブティーの記事を嬉々として書いてしまうくらいに、ハーブティー沼にどっぷりはまっています。

今では「ぐっすりおやすみしたい時に」がなくても寝れなくはないのに、普通に飲みたくてしょうがない状態です。

眠りたいからハーブティー飲んでるのか、ハーブティー飲みたいから眠るのか。

たまごが先か、にわとりが先か?
みたいになってます。

しかもおそろしいことに、このシリーズほかにもいろいろ種類があるんです。

今、気になってるのは↓の2つ

ブログ記事で紹介したハーブとか、いい感じにいろいろブレンドしてくれています。

ハーブティーの世界、奥が深くてズブズブにはまってしまうので注意です。


「ぐっすりおやすみしたい時に」口コミまとめ

失業手当についてのコピーのコピー (2)

エンハーブめ…私をハーブティー常習者にしやがって…。

許さん!もう二度と買う!!

という気持ちなので、十中八九リピです。

今のところ「ぐっすりおやすみしたい時に」をリピしつつほかのブレンドを買うか、店員さんにオリジナルブレンドを作ってもらうか迷ってます。


以上、ハーブティー沼からお届けしました。

ハーブティーはいいぞ!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?