見出し画像

絵描き置きシリーズ_ロケット 2019.12.02

マーベルキャラを5分でサインペン一発描き
息子に文字を読んでほしくて始めた「絵描き置きシリーズ」

ロケット ~お疲れの息子へ~

画像1


ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの一員、賢いアライグマ「ロケット」。人間の言葉を喋ります。

幼稚園の3年間は毎朝「幼稚園、行かない!」と泣いていた息子。
今朝は久しぶりに「学校行きたくなーい!」なんて言ってたけど、何かあったのかな?

何があったのか聞いてみたいけど、聞いていいのか微妙なところ。
こんな時は、思いをのせて絵描き置き。

「おかえり~。ロケットから手紙だよ~」と渡したら「ふーん(目視)、じゃ!遊んでくるね」と出かけて行きました。

最近息子の反応が薄く、ちょっぴり寂しい時もありますが、やり続ける中で絵から思いが届いたら嬉しいな。

母はこれからも描いていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?