見出し画像

6歳の時の娘の作品😁

あっという間に時が経ちますね(^o^;)
娘が産まれてから8年程経ちました。。。

何回抱っこしたのか覚えてないくらい抱っこをして、何度ハグをしたか分からないくらいハグをしましたが。。。

何回も一緒に散歩をして、何回一緒に公園で遊んだか分からないくらいたくさん遊びましたが。。。

それでも、それでも現在思うことは、もっとたくさん遊んでおけば良かったと思うしもっとたくさん抱きしめたり、愛しているって伝えてくれば良かったなって思います。

私は本当にアホで、愛情のみで接してきたからなのか、娘はとても伸び伸び育っています(^o^;) 妻の父様母様もとても愛情深い方なので娘のやることを全て大きな心で見守っていますw

子育てをしているっていうのか全く分かりません笑 なんせ愛情のみで接していますwww

ですが、神様ってやつは上手いことバランスを取ってくれているような気がします。

私がアホな分、妻がめちゃめちゃしっかりしています(^^)大きな心で娘を叱っています。叱るって難しいですよね😃私だとイライラしたりして怒鳴ればいいって勘違いしています🤣

妻は大きな愛で包み込む感じで接しているのが良く分かります。

朝起きてくると、娘は(おはよう)ではなくおはようございますと挨拶を言わされています笑 

(丿 ̄ο ̄)妻に言わされています。こんなところに妻の凄さを感じています。

最近の子供たちは挨拶をしない文化というか、知らない人から声をかけられたら無視する教えなので、どうしても初めて会った方に挨拶が出来にくくなっています。

これからは、さらにSNSでやり取りをする事が多くなるし個人の個性がSNSでは、大事になってくるような気もします。

挨拶が出来ないのも個性って言われる時代が来るかもしれません。それは無いか笑

未来を読みにくくなっていく時代になっていくのは間違いないような気がします。

そんな時代になっても、挨拶は大事にしていきたいなって思っている私は、妻の、[おはよう]ではなく[おはようございます]って言わせている躾が大好きです(*^^*)

パパー おはよー👋と
今日も娘は変わらない挨拶で1日が始まります 笑

#時は金なり #能書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?