見出し画像

キャリアカウンセリング後の感想|気持ちの整理と深堀り、そして改善事項がわかる

年末になると、1年の振り返りをするためにキャリアカウンセリングを受けるビジネスパーソンは多いです。

そのなかで、先日このような方からの相談を受けました。

人の目を気にして相談や質問ができない。どうすれば気にせず行動ができるようになるのか。

20代女性

とても成長意欲がある方で、現在の仕事を頑張っていきたいと思う反面、人の目を気にして相談できず仕事が上手くいかない…

自分の想いと行動がマッチしていない状況は、不安に駆られますよね。

そのような状況を脱するためにはどうしたらよいか、その手立てを見つけたいために、キャリアカウンセリングを受けに来られました。


キャリアカウンセリングの後の感想

「人の目を気にして相談や質問ができない…」

そのようなお悩みを抱えていた相談者から、キャリアカウンセリングを終えたときの感想はこちら。(ご本人の了承を得て公開しています)

話を聞いていただくだけでも、自分がなぜそのような状況に置かれているのかを整理することができた。

また、色々な質問を通して、自分の考えや悩みの原因を深堀することができ、改善事項を導き出すことができた。

カードのワークも自分の状況に当てはまっていて、改めて自分を見つめ直すことができた。

とても嬉しい感想を頂きました。ありがとうございます!


キャリアカウンセリングは「働く気持ちのリズムを整える時間」

状況の整理、気持ちの整理をすることで、これからのことを冷静に考えていく気持ちの余裕がうまれます。

余裕がなければ、窮屈な方向しか見えてきません。

余裕が生まれると、気持ちもひらけていきます。

だからこそ、「働く気持ちのリズムを整える時間」として定義づけをしてキャリアカウンセリングをおこなっています。

ぜひ、あなたも気持ちの整理からはじめてみませんか?


就職・結婚・出産・転職・異動など人生の過渡期や分岐点だけではなく、いつでも納得感ある仕事人生(キャリア)を育むために、働く気持ちを整えるためのあなたのキャリアパートナー フォロー/スキを頂けると全力で喜びます!!