見出し画像

ホンネを話す場所

おかんです。もう2月になってました。
今年も残すところあと10か月とちょっとです(笑)。

さて、おかんも参加しているtorchには、いろんな人がいます。職業も年齢も住んでいる場所もバラバラな人たちが、オンラインで繋がっている不思議な空間。

ある時、メンバー内で「ちょっとお話してみようか」みたいな機会がありまして。そこに集まったメンバーが「子どもと関わることをしている」人だったんですよ。仕事でも私生活でも。

で、話してみたら、なんかモヤっとすることがいろいろあるよねぇ、と。

仕事をする上でなかなか言えないこともあるけど、全く利害関係のない人たちで話すと意外とホンネが出てくる。

ちょっとこれ、おもしろいかも。

ということで、昨年11月の文化祭で開店したのが

「喫茶ナカノヒト」

コンセプトは、いろんな職業の「中の人」が集う喫茶店。普段話せないことも、このお店では話せるような気がする…。そんな悩める大人の社交場。

文化祭で公開した第一話がこちら。


そして、先日、第2話を公開しました。


「子どもと関わることをしている」人たちは、これ以外にもいろいろおしゃべりしているので、続編をリリース予定(時期はおかんの頑張り次第(-_-;))。

いろんな方にご来店いただきたいので、「こんなこと話してみたいよ!」「私も話したい!」という方はこちらからご連絡くださいね。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?