【食レポ】エナドリは食レポなのか、飲レポなのか。「ZONe ver1.0.0」黒いほうです。

前書き

実は察してる方も多いかもしれませんが、私は音ゲーマーでもあります。だいぶ雑魚ですが、音ゲーマーとはラーメンを食し、エナドリを馬鹿みたいに飲みます(偏見です)。関係なしに食べてはいますが、ラーメンエナドリを食べる飲むきっかけになったことは事実です。
なので最近発売したエナドリを飲みました。ZONe ver1.0.0の黒いやつです。

レポート

まごうことなきモンスター風のエナジードリンクの味です。って言っても飲んだことない人はわからないですよね。リポビタンDとかそういう系あるじゃないですか?それを濃くして甘くして、栄養ドリンクの味(つまりアルギニン等の成分)と甘さをダイレクトに舌に伝えると大抵のエナジードリンクの味になります。つまりそういう味です。
ということは栄養ドリンクの味がダメな人は厳しいものとなっております。私はキマってる感じがして大好きです。

成分

500mlあたり
アルギニン750mg
パラチノース5.0g
ぶどう糖10.0~40.0g
カフェイン75mg

なるほど。これはデブですね。カフェイン量は相当少ないです。有名なモンスターエナジーが100mlあたり40gのカフェイン量なので、100mlあたりにすると13mg……実に3分の1です。雑魚です。うたい文句は集中したい時なのでいいのかな?

アルギニンが多く入ってますが、正直元気になるとか覚醒作用があるとか、そういうのとはあまり関係ない気がするので気にしなくてもいいと思います。エナドリの種類によっては入ってませんし、味が変わるだけだと思うのでここは好みですね。

特徴的なのはぶどう糖、パラチノースですね。ぶどう糖がデブだと思った所以です。甘すぎる……!それがいいんですけど。
パラチノースはググったところ、砂糖から作られる甘味料のことだそうです。はちみつにも入っているらしく、自然派の甘味料といったところでしょう。吸収が遅いらしいですが、甘味なのでこれもデブですね。それがいいんですけど。

つまりデブにデブを重ねた飲み物ってわけです。体にめちゃくちゃ悪そうでそそる飲み物ですよね。禁断の果実です。これだからエナドリはやめられ無い……!!

他のエナドリと比べると500mlなので圧倒的な量です。モンスターエナジーで355ml、レッドブルで185mlです。ただし覚醒作用のある成分は比べるとだいぶ薄いので、エナドリめっちゃガブガブ飲みたい!人向けです。ほんとにガブガブ飲むと死ぬので程々にしましょう。
モンスターエナジーの味が好みだけど、一杯飲むとやばいから飲めない人が飲むのがよさげだと思います。私がそうです。旨い。

終わり

私、かなりエナジードリンクを飲んでましてリポDから始まりタフマンなど。指定医薬品からエナドリまで幅広く飲んできました。中学生から飲んでるので、その時の味と大人になってから飲む味、ここも感じ方が違くて楽しく飲んでいます。今のところ、この「ZONe」とドイツ製の「28 BLACK アサイー」が好きです。いつか記事を書こうと思っているのでぜひお楽しみに!
ではよいエナジーライフをというところで筆をおかせていただきます。筆というか指ですね。タイピングしているので。

何かやってほしいこととか、記事に対して、筆者に対して文句、批評、コメントあればぜひ書き連ねてください。何かしら反応すると思います。よろそし。

サポートありがとうございます。これでしばらくは生きながらえると思います。自分が生きていくために、そして創作の為に使わせていただきます。