時代の変化を考える

トップガンって映画を知ってますか?

若い頃のトムクルーズが出てる戦闘機の映画です。

これ、リメイク決まってるんですよね?

今の今まで知りませんでした。

どうやら、前作の公開から33年経ってるらしいですね。

でも、ふと思ったんですけど、今って戦闘機もドローン化してて、ドローンパイロットの育成を頑張ってるって聞いたことあるんですよね。

となると、トップガンもドローンパイロットの物語になってしかるべきで、そうなると、こんな話になりますかね。

やぁ、俺はドローンパイロットを目指すリチャードさ。

趣味はフライトシミュレーションゲームで、eスポーツの世界ではナンバーワンさ。

そんな俺だが、ひょんな事からCIAにスカウトされちまったのさ。

どうやら、お国の一大事で、俺の操縦技術を見越してスカウトされちまった。

俺としては、ゲームの世界に居たいからお断りだけど、迎えにきたガールがキュートだったから、思わずオッケーを出したのさ。

という感じで、バンダナ巻いたらデブが主人公になりそうな予感。

うん。
これ当たんないな。

ていうか、そもそもトップガン見たことないから、ストーリーとか考えられんな。

寝よっと。

#エッセイ #コラム #ビジネス #小説

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?