ゴールドラッシュでスコップを買うバカ。スコップを売る賢者。

仕事をサボっていた反動で恐ろしいほどの
業務を処理していて、宝さがしが滞っていました。

でも、あらかた処理をしたので、これからは
宝探しに集中できます。

というか、宝探しではなく、
宝作りをするんですけど。

まず、僕が作ろうとしているお宝、シーグラスはどのようにして出来るのか?

シーグラスは海に流されて、
角がとれて丸くなり曇りガラス状になった、ガラス片ですよね?

ということは、人工的に同じような環境を
作れば出来るのではないか?

これが僕の出した回答です。

となると、後はそういった環境を
人工的に作るだけ。

最初はペットボトルにガラスと石と砂を
入れて回すことを考えましたが、
さすがに人力は嫌だ。

てゆーか、実際やったけど、
全然出来なかったです(笑)

1万回くらい降ったけど、何にもならなかった。

そこで、グーグル先生の出番!
そしたら、速攻でこの機械を見つけました。

これはバレル研磨機といいまして、
簡単に言うと、この筒が回ります。

で、この筒の中に、ガラスと硬いボール
そして水を入れて回すと。

そうしたら、あら不思議!

シーグラスの完成です!

となるはず!

あとは、この機械。

ただ、この機械はお高いので、
まずはバレル研磨機を買います!


#副業 #ビジネス #ノマド #エッセイ #コラム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?