ググってもカス

情弱。
いわゆる情報弱者のこと。

元々は情報にアクセス出来なくて、不利益を
被ってる人のことを指していましたが、
現在では、「情報を調べられない人」や
「調べても理解できないイタイ人」を意味します。

なぜ情弱の意味を突然解説したかと言うと、
まさしく、自分自身、情弱だったからです。

自戒の念を込めて、言います。

私は情弱ですと。

何が情弱かは後ほど言うとして、
まずは経緯をご説明いたします。

私めは、社畜生活をなんとか抜け出すべく
日々、アフィリエイトやお金を拾ったりと、
色々と活動しております。

(ちなみに、お金の拾い方知りたいなら、
他のノートを見てください。)

そんな中、妻から、「お宝感のある何か」を
拾えば?と言われて、シーグラスに目をつけました。

シーグラスは海に流されて、角がとれて丸くなり曇りガラス状になったガラス片のことです。

別名、海の宝石とか人魚の涙とも呼ばれます。

当初は、シーグラスを拾える海岸を探したり、
日時を入念にシミュレーションしてましたが、
結果的に拾えませんでした。

その後、拾えないなら作ればいいと
天啓がありまして、シーグラスを作るべく、
バレル研磨機を購入しました。

ブラック企業に勤務している私には、ちとお高い買い物でしたが、これで脱社畜なら安いぜ!と、勢いで買いました。

ちなみに、妻からはゴリゴリ怒られました。

つらたん。

今どき使ってる人はいないと思いますが、
つらたん。

でも、妻には
「いやいや、これでめっちゃ稼げるから!」
と強引に説得しました。

そして、いよいよシーグラスを作るべく、
バレル研磨機の電源を入れました。

この時のワクワクを何に例えたらいいのか
わからないですが、個人的には袋とじを
開ける時のワクワク感に近かったです。

「え、あの女優脱いだの!?」
ワクワク!

こんな感じですね。

で、案の定、袋とじの宿命と言いますか、
広告上手と言いますか、
基本袋とじはガッカリしますよね?

「何だよ!脱いだって水着かよ!」的なね。

男性なら同意してくれると確信してます。

で、ここまで書くと、

出来なかったんでしょ?って思いますよね?

でも、違います!

ちゃんと出来ましたから!
シーグラス!!

じゃあ、何がガッカリかって??

それはね。

シーグラス売れない!

てか売れても激安ってことですよ!!

作り方ばっかり調べて、肝心の販路を
まったく準備してなかったです。

で、シーグラスが完成して、
小躍りしながら、販路、価格を調べたら、
クッソ安い。

1000円でも売れない。

ナニコレ!?
こんなん元取れないじゃん!

なんだよ。50万稼げるとか言った奴!!

ヤバいよ!ヤバいよ!

出川哲朗じゃないけど、マジでヤバい。

妻に大見栄切っちゃった…

つらたん。

これに懲りたから、ひとまず
シーグラスはもう辞めて、原点回帰します。

毎日お金を拾います。

#副業 #ビジネス #ノマド #エッセイ #コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?