見出し画像

【おかねへの囚われをなくすために②】



すでにおかねを自由にコントロール出来ていて、さらにレベルアップしたい人は「危機意識を高く持つ」といいでしょう。

これから6つの質問をします。
この質問に答えていただく目的は、あなたの潜在意識に効き意識を持ってもらことで
理解の一番の近道になると思います。

質問内容は現実的にはあり得ないことがほとんどで、少し難しいかもしれませんが
各質問30秒以内で答えてみてください。
無理に答えを出す必要はありませんが、「最善の答えを求めて考え抜くこと」が重要です。
 

①何らかの理由で電気が使えなくなりました。この先もずっと復旧の見込みはありません。
あなたはどうやって生きていきますか?食べていくことはできますか?その時の最善の生き方とはどんなものですか?今から準備できることはありますか?

②何らかの理由でお金が流通しなくなりました。どうやって生きていきますか?その時の最善の生き方とはどんなものですか?今から準備できることはありますか?
   
③もしもあなたの身体がいきなり動かなくなり、寝たきり生活を余儀なくされたらどう生きますか?どんな仕事ならば収入が得られますか?今から準備できる内容はありますか?最善の生き方とはどんなものですか?

④もしあなたがいきなり70歳になったら生きていけますか?70歳でも続けられる仕事はありますか?70歳でも生きていける環境はありますか?最善の生き方はどんなものですか?今から準備できることはありますか?

⑤いきなりですが、日本が沈没してしまう事がわかりました。海外に移住しなくてはいけません。
どう生きますか?どの国で生きますか?何の仕事をしますか?今から準備できることはありますか?

⑥ ①〜⑤の出来事が同時に起こりました。どうやって生きますか?最善の生き方とはどんなものですか?今から準備できることはありますか?

いかがでしたか?
これら極端な質問について真剣に考えることは「おかねへの囚われを解除する」だけでなく
「未知の才能を発掘し開花させる」という効果があると考えられています。
これは、
危機意識を煽ることが、人間の本来持っている「野性の本能」を刺激し
その結果、最適な状態を選択し続けられる能力を覚醒できるということでもあるようです。


それでは今日はここまで🤗
今日も素敵な1日を☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?