見出し画像

天狗の住む山散歩

天狗が住んでいるということでお馴染みの山を散歩してきました

画像3

人は少なめな平日の午前中

画像4

白い花柄のようなシートカバーはバスでも見たことあるような柄

画像6

画像8

金太郎さんが迎えてくれます、たくましい

画像10

最寄り駅からバスに乗り換えて

画像11

バス停から3分ぐらい歩くと門があります

画像12

画像14

霊気が漂う山道

画像15

画像17

大きな石や高く伸びた木を眺めながら歩きます

画像20

画像21

石の階段、広くて歩きやすい

画像22

画像23

お堂でお参りを

画像24

画像26

狛犬の迫力

画像27

画像30

画像31

ちいさな滝ですが漂う風情

画像33

鐘をつく紐の味わいがすごい

画像34

天狗のゲタ!おおきい〜

画像35

画像39

小さいゲタもたくさんあります

画像41

この鼻緒は重そう

画像42

かわいいサイズも

画像45

奥の院へ

画像46

画像48

画像50

常に流れている水

画像51

アクセントになる消火栓の赤、天狗印!

画像52

画像54

画像56

違うタイプの天狗、どちらもかっこよすぎます

画像59

天狗に守られた山門

画像61

画像62

灯籠の柄にも天狗感

画像63

画像64

石灯籠についた見事な苔

画像65

画像66

頭よくなりますように〜でお馴染みの線香

画像69

画像71

山中の石畳を歩いていると頭が冴えてくる感覚があるようなないような

画像75

画像76

下山してきました

画像77

画像80

境目の橋
俗世にもどって一杯呑みたくなっています

画像84

定食メニュー、どれも魅力的すぎて迷います

画像85

結局、味噌だれ豚肉定食を選択
おかずが多くてビールがすすみます

画像89

いくつか駅の間を歩いてみたりしながら

画像90

画像56

ちょうどいい積雲

画像56

ポストは小さめ

画像92

画像93

咲きはじめていた梅の花

画像94

とても気になります

画像95

軽くおつまみと日本酒をいただいて帰ることに
またどこかで〜

なんとなく最後まで読んでいただけたら「スキ」していただけると嬉しいです!引き続きよろしくお願いします

他の散歩もまとめてみました




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?