見出し画像

パーティって何回してもいいよね

恋人とパーティしたのできおくが改変される前にまとめ。

この前友達とクリスマスパーティして、その2~3週間後に恋人とパーティしている。

冬にパーティは何回やったっていいし、パーティの中で健康に悪いものはいくら食べてもいいですからね。



楽しみ過ぎて勝手に計画立ててた

泊まってパーティするの楽しみ過ぎて、恋人とのLINE見返しながら勝手に計画立てたりしていた。

色んなメモ帳ブラウザを試してみたいという気持ちがあり、計画立てる時におえかきボード - ブラウザでかんたんお絵かき - (natureblue.com)を使ってみた。

いつくらいにできたサイトなんだろ。分からないがラグが結構あるので、結構年季の入ったサイトなんじゃないかと予想。かわいい。

完成した絵をダウンロードしたがファイル形式が不明(現在対応してないってこと…?わからん)だったので、PCでスクショした。

1月中旬の予定を11月中旬に組むくらいには楽しみだった

あと、この計画組んだ後にネイルを塗ろうという話になった。

なんだその女の子だけが楽しいお泊まり会は。

せっかくだしメイクもしてあげたい。スポンジ多めに持っていこう。

今まで「あれやろうこれやろう」と言って、全部達成できたことないが、果たして。

当日ごはん

当然、計画したことの全部は達成できなかった。

例えばメイクは次回に延期になった(メイクを落とすという責務があるので、元々めんどくさいみがあったし)。

しかしできたことは沢山あった。まずパーティのために作ったものを紹介する。

・ミルフィーユ鍋
・ジャーマンポテト
・ポテチ(サワークリーム味)
・ケーキ
・たくさんのお酒

計画時点では「kome欲しい」と書いてある(探してみてね)が、結局なしになった。

なぜかと言えば、YouTubeで見た「ずんだもんの適当クッキング」さんの手 抜 き ケ ー キが良すぎて、スポンジじゃなくパンを使ってケーキを作ったからだ。

実質サンドイッチなんですけどめちゃめちゃおいしかったです。

苺、1パック350円くらいなのにめちゃ甘くてお得な気分になった。

ネイルしたよ

化粧はできず仕舞いだったがネイルはできた!

最初は足の指に塗るつもりだったのだが、「足の爪長すぎるから手で」と言われた。

サーモンピンク色のネイルめっちゃ似合っててかわいかった。

私が塗った後、恋人が私の右手の爪を塗ってくれた。

ネイルしながら恋人、「俺意外とネイル塗るの上手いかも」って言ってた。

そしてことあるごとに自分の爪を見て、「指から血が出てるみたい」とか言ってた。

全部可愛すぎる。また塗ってもらおうと思ったし、塗ってあげたいと思う。

爪だけを撮った写真は無かったのだが、料理をしている写真に爪が写り込んでた。

厳重なにおわせ対策って感じで面白い。

ゲームばっかり

泊まった地域、初雪が観測されたらしいが知らない。

買い出ししたら部屋に戻って、料理するか、マリカするかばっかりだったからだ。

11月に旅行した時もずっとマリカしたんだが、私はやればやるほどマリカが下手になるのか?

前半に前に出過ぎるのが良くないと聞いたので、前半は後ろの方につけようと決めた。

そうしたら最後まで後ろの方だった。なぜだ。

朝ってなんでこんなに幸せなんだろう

朝ごはんは外で食べるつもりだったが、夜の余りがあったので作って食べることにした。

目玉焼きとオムレツとベーコン、どれも簡単な料理なのに、すごくおいしかった。

朝起きたら恋人がいる日、何度あってもいいと思った。

テレビを見たり、部屋を掃除したりしていたらあっという間にチェックアウトの時間になった。

いつもあっという間に時間が過ぎてしまって悲しい気持ちになるが、また企画しよう、という話になったので良いことにした。

次は

お互い実家暮らしなので、一緒に料理を作るのが貴重な経験過ぎて嬉しかった。

次に料理作るまで、料理の修行しておこうね、という話になった。

次はぎょうざとかたこ焼きとかホットケーキとか作りたいな。

多すぎるな、強欲か。

あとマリカの攻略法を読んでおきたいな、と思う。

普段のお出かけとは違う楽しみがあって、また恋人のことが好きになった。

これからも好きな所、もっと見つけていきたい。

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?