見出し画像

続くか分からない時にオススメのノート

こんにちは、おかぱんです。
何かを始める時って その時の熱が続くか分からないじゃないですか?!
私はよくある。ありすぎて困っております。
そういう人・時の為にあるようなノートを見つけました。

無印の雑記帳

ペラペラのノートです。
お値段が駄菓子くらい安いので、書きなぐって続かなければ、罪悪感が少なく切って捨てれます。書き始めの「綺麗に書きたい!」が失敗しても、次のノートを使えばい~じゃない!! シャララ~ン が出来ます。
そして今週は無印週間で会員は10%オフなので更に安いです。

半ざらし が 明るい色で
未ざらし が 暗い色です。

サイズはA6とA5の2種類あります。お値段は同じです。

A6は21行 A5は31行

31と聞いてピンときますよね。そう。
このA5は 1ヶ月分縦に書けるんです。
1行明けて 見開きで1ヶ月にも出来ます!
一番上と一番下が罫線の幅よりも広めなので
タイトルも書けるし合計も書けちゃう。出来るやつです。

以前悩んでると書いた

『家計簿兼小遣い帳』をひとまず このA5に書くことにしました!
しばらく書いたら またNOTEします。

デメリット

✖表紙がペラペラで折れやすい点
 店頭で既に折れてるやつを見かけた事があります。残念。

✖自立しないから、しっかりしたヤツの間に挟んでおかないと
 へにゃってノート全体が曲がって そのまま跡がつきやすい点

✖上記の理由から 持ち歩きには向かない点
 持ち帰りで既に傷を負ったノートもありました。お気をつけください

△安いからと ついつい2色同時に買ってしまう
△安いからと ついつい多めに買ってしまう

薄いので場所も取らず。
安いので懐も痛まず。
自分に激甘な私は3冊ずつ持っています。
これでも我慢した方で・・・10%期間内に追加で買うかもしれません。

色んなノートの使い道を妄想しています。
では失礼します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?