見出し画像

【ぐらんぶる】果たしてこれはダイビング漫画なのか...?裸の漢と酒🍻が飛び交う青春コメディ漫画✨

こんばんわ🌃

おかぽんです😊

今回紹介するの【ぐらんぶる】です!!

この漫画はgood! アフタヌーンで2014年5月から連載されている、スキューバダイビングを題材とした青春コメディ漫画です!🌊🏄‍♀️

この漫画の面白い所は、スキューバダイビングを題材にしているのに、半分以上のシーンが飲み会で上裸の漢達(尚、半分以上が全裸…)がバカ騒ぎしているところです!✨

舞台は4月の伊豆🌴
海が近くにある大学への進学を機に、叔父が経営しているダイビングショップ「Grand Blue(グランドブルー)」に居候することになった主人公・北原伊織(きたはらいおり)。

「Grand Blue」に到着し、近くにある海をふと見るとダイビングスーツを来た美女がおり、伊織を見て微笑み、どこかに行ってしまいました...

「さっきの人、何か見覚えがあるような...?」
「綺麗な...人だったな。」

幸先の良さに、これからの新生活に期待を抱く伊織

大学進学を機に引っ越してきた海沿いの町🌊
聞こえてくる潮騒と、照りつける陽射し
今までとは全く違う環境で
俺はどんな出会いをするのだろう...

そんな事を思い浮かべながら、「Grand Blue」の扉を開け放った伊織を待っていたのは...

なんと...

屈強な上裸、全裸の漢達が酒を傍らに全力で野球拳をしている姿でした...!!🥳🤩😎

何かの見間違えかと思い一旦扉を閉め、再度扉を開けるも状況は何も変わらず...😂

自身の望んでいた新生活とは180°真逆な光景に愕然とする伊織

そこにいた屈強な裸の漢達は伊織が通う大学の先輩達であり、「Grand Blue」を拠点に活動を行うスキューバダイビングサークル「PEEK A BOO」(通称PAB)のメンバーだったのです!

そこから色んなことがあり(主に酒関係🍻)、PABに入部した伊織は自身が思い望んでいた大学生活とはかけ離れた日々を送りつつも、仲間達と海🌊と酒🥃に囲まれた愉快な大学生活を送っていく、といったストーリーです!😊

屈強な裸の漢達💪 酒🍶 海🐬 スキューバダイビング🤿を楽しむ事が出来る【ぐらんぶる】

ぜひ読んでみてください🌟

次回もお楽しみに〜〜〜

岡本拓磨(おかぽん)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?