見出し画像

【PSYREN-サイレン】未来を変えるため主人公たちが立ち向かうサイキックバトル漫画‼️

こんばんは🌃

おかぽんです😊


今回紹介するのは【PSYREN-サイレン】です‼️

週刊少年ジャンプで連載されていた岩代俊明先生の作品になります♪

もともと小学生の時に岩代先生の「みえるひと」という漫画が好きで、この漫画もめちゃくちゃ面白くて記憶に残っています😆


主人公の夜斗アゲハ(よしなあげは)は、ある日の夜謎の赤いテレホンカードを手に入れる‼️

世の中では赤いテレホンカードで電話をすると、「サイレン」という不思議な世界に行ける都市伝説が広まっています😎


幼馴染の雨宮桜子(あまみやさくらこ)が突如失踪した理由に赤いテレホンカードが関わっていることを知り、アゲハが「サイレン」の世界に足を踏み入れる所からストーリーが始まります🌟


おすすめポイント①:様々な能力の覚醒‼️

サイレンの世界を訪れた人は、PSI(サイ)と呼ばれる超能力が覚醒します😆

人によって能力が異なり、自分のイメージで強くなっていきます

色んなPSIがあってすごく心が躍ったのを覚えています🌟

何か1つに特化しているキャラクターってすごく魅力的ですよね😁



おすすめポイント②:アゲハの行動で、未来に少しずつ変化が⁉️

アゲハが「サイレン」の世界に足を踏み入れると、そこが未来の日本であることを知ります‼️

風化した世界を目の当たりにしたアゲハは、未来を変えるために風化の原因を探っていきます😎

少しずつ原因が明らかになっていくのが面白いです♪


アゲハは未来を変えることが出来るのか⁉️

【PSYREN-サイレン】ぜひ読んでみてください😁


次回もお楽しみに〜〜〜

岡本拓磨(おかぽん)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?