見出し画像

4日日記

10月4日 水曜日
 朝9時から特定検診でした。
1時間半ほどで終わり、持って行ったおにぎり2つ近くの公園で食べてコンビニでパンを買って大阪に出ました。
21時からのご飯会までどうしようと歩いていると阪急百貨店で北海道フェアをしていてグルグル散策しました。
最近また50肩で肩こりにもいいと言うので何年も気になっていたハッカ油を買ってみました。他にもお寿司やマフィン、メロンパンなど食べてみたいものはたくさんありましたがご飯会の出費があるので控えました。
スマホの充電が切れそうなのでスタバで読書。8月にもうひとつの沖縄という戦争を感じる映画を撮っている、プレ上映会がありそこで知り合った方からおすすめされた不定期創刊「ポッセ」を読みました。
食と人の相関を提示する書物ですが、読んでいると怖くなりますが引き続き読みます。
19時半からご飯会前のせんべろ体験がありましたが私はスマホの機種変をしようかとヨドバシへ行きました。説明を聴いていると私が変更したい機種と比べるとピクセルの方がかなり性能が良いとのことでしたが予定になかったので改めて調べて検討することにしました。
ご飯会は私の母校の専門学校の隣で懐かしく学校の写真を撮りました。後日専門学校のグループLINEで共有するとみんなの反応は良かったです。気軽に行けるのは今は私だけなので。
オンラインサロンのご飯会は凄く盛り上がりました。大人数は苦手ですが参加者は大人だし70人も集まると強要する人もおらずストレスフリーで楽しめました。23時半終了なので終電をしっかり調べましたが、2次会の話があり、すごく楽しかったので勢いで行くことにしました。新地のバーに初めて行きました。北新地five。全国にあるとか?わかりませんが。ここでも色んな人と話せたしいい体験でした。2時過ぎ解散しカラオケで続き3次会。朝まで話しました。去年まで人と関わりたくなく一人で過ごす時間が長かったのですが少し人と関わって見たくなっているようです。
出会う人との話はとても面白いです。
5時過ぎ電車で帰宅。コンビニに寄って家に帰りました。6時から15時まで寝ました。

気分 2→2→3

10月5日 木曜日
 15時に目覚め、1週間お休みのはずの合奏ZOOMが上がっておりに参加したところ主催者は楽器は無く話を楽しみました。私はウクレレの練習をしながら参加しました。「海の見える街」がだいぶ弾けるようになりました。
サロンのウクレレ倶楽部がいきなり増えて戸惑いますが耳コピ目指してマイペースに続けて行きたいと思っています。
その後オンラインヨガに2レッスン参加することができました。

気分 2→2→2
 

10月6日 金曜日
 予定のないのんびりした日です。動画を見て過ごしています。
最近ウクレの練習もすることが多いです。
絵描き友達から電話があり、彼女からポジティブな話が聞けました。彼女から教えてもらったパラリンアートで最近私の絵の採用連絡がきたことも聞いてもらいました。保険会社のノベルティになるそうです。最近絵は描いておらず描きたい気持ちになり、描きかけの絵の続きを描こうと思いましたがまだ描けていません。
今日もオンラインヨガに2レッスン参加することができました。
23時半オンラインサロンに参加し0時半まで「翼をください」の練習をしました。
11月翼をくださいの3部合奏に参加するのでそろそろ練習します。

気分 2→2→2


10月7日 土曜日
 のんびり動画の日。15時から「絵本の会」に参加しました。前回は参加できたのに情報を取れなくて参加できませんでした。毎月1冊毎週開催されます。こちらはオンライン自助会です。「ええところ」という絵本ですが絵も内容も好きです。でも買うほどではない…電子書籍だったらいいけど絵本はスマホじゃなくて書籍リーダーで見たいです。PCで見ることができるのか試してみます。
その後オンラインヨガに2レッスン参加することができました。

気分 2→2→2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?