2日間日記

 14日は朝から成年後見制度の講座に参加しました。先月はすっかり忘れていて後半30分の参加になり今回は始めから受けようとギリギリに起床して参加することができました。先月は障がい者とその家庭への後見制度講座だったため先月聞きたかった~。そして遅れすぎて質問もできませんでした。
今回は高齢者の後見制度と現在のお葬式事情講座でした。
それぞれ気になることを質問しました。高齢者の後見制度にしても障がい者の場合も質問することができてほんとうにわかりやすく教えてくださるのでいい講座だなと思っています。

それから何していたかな。多分動画を見ながらのんびりしつつ、ゼミ生さんに伝えたいことを作成していましたが五十肩が酷すぎてパソコンも打てず、でも月曜日渡したいので考えた結果音声文字アプリで録音したものを文字お越ししてもらい作成しました。そのご2時間くらい仮眠していたようです。
ヨガも2レッスンすることができて良かったです。

気分 2→2→2 テンション高め 副作用少しマシ

 15日月曜日は予定があり8時に起床して大抵入浴しておにぎりを作り出発するのですが、昨日か一昨日の利己的偏見満載の主張電話を聴いて話、その後2回ほど電話が鳴りましたが面倒なので放置しました。予想通り長文LINEメッセージが入っていましたが、上がってるのもあり放置できず(放置したらよかったかな)寝起きから返信していました。30分かかり大急ぎで入浴、おにぎり作り、外出しました。昨日作成した手紙をコンビニで出力しコピーをして急ぎました。それでもまだ伝えたりないことがあり交通機関の中で書いていましたが、その文章を付け足すことができず参加しました。3回目の参加ですが毎回私が話すことが多く「システム会ってます?」と毎回聴いています。今回も私の話が多く参加者は1年以上参加しているメンバーだったので話が聴きたいとのことで今回は会社勤めの頃を中心に話しました。若いかれらは若いなりの悩みを抱えていて、みんな迷っているんだなと感じ若い人たちの考え方を聞くことができたのも良かったです。1人のヤング女子のジレンマについては終わってから伝え忘れたことがあり次回また伝えたりなかったことを伝えたいと思います。これがひらめきと躁の兆候ですが今伝えないと!と思ってしまうことが多いので、休みの間はのんびり動画を見て過ごそうと思いながらなかなかパソコンから離れられません。語り合いが終わると毎回次の用事がある方が急いで準備をしており「ちょっと待ってください!」と無事書類を渡すことができました。手元に置いておく予定の書類もまとめて渡してしまいました…
書き足りなかったことはすでに文章にしているので次回補足で渡したいと思っています。
その後3人でまたたくさん話しました。先週休んでいる方には一昨年からお世話になって私を気にかけてくれていて、印象的な方だったので気になっていましたが、その方と3人でいろんな話をしました。3人とも、「なんだろうね~どうなってるんだろうね~」と受け入れられない課題を抱えていて1話すと10分かってくれるので心地よく、いつのまにか五十肩がましになっていました。
帰る道中は天気が良く今回も喋り捲ったので清々しい気分で帰宅しました。今日は買い物せず真直ぐ帰宅しました。今週1週間、いや10日は家にある食材で何とかなりそうです。食欲不振は続いていますが吐き気が無くなったのでまだ過ごしやすいです。
20時からもくもく会に参加して今日も本を読みました。それからヨガも1レッスンですができたことが良かったです。
明日はできるだけぼーっと過ごしたいのですが取り組みたいことをどれだけセーブできるかなと思います。

気分 1→3→2 テンションは昨日より安定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?