見出し画像

8日日記

10月24日 火曜日
 合奏に参加?
 オンラインヨガは30分1レッスン

気分 2→2→2


10月25日 水曜日
 合奏に参加?
 オンラインヨガ2レッスン参加
 20-2130自助会ZOOM参加

気分 2→2→2


10月26日 木曜日
 通院 15時までに来院。最近活動的なので調薬。
 オンラインヨガ2レッスン

気分 2→2→2


10月27日 金曜日
 予定のない1日
 合奏に参加?
 オンラインヨガ2レッスン参加

気分 2→2→2


10月28日 土曜日
 友達と滝谷不動尊
お不動さんに行きたいと河内長野に来るよう連絡があり、近辺の情報を調べていましたが、13時過ぎに着きました。
富田林のお不動さんとのことで。。。
富田林なら安くて近い交通経路があり帰りは最短で帰宅しました。
友達は数年ぶりの外出で調子の波も多かったなか調べてくれたようで、久しぶりに会うと要領を得ず行動もゆっくりになっていましたが元気そうで良かったです。
恋愛妄想が取れないため大阪のレコード店でCDを取りに行って欲しいと連絡があった後からかなり上がっているよようで1日に何度も電話がありました。話が二転三転するため、テキストで送るよう伝え電話が鳴ってもでませんでした。テキストで送ってもらうことで落ち着いて文章を考えることができる。送った内容を確認できる。次に送る時にも今まで送った内容を確認することで、文章の流れを組み立てやすく、受け取る側も理解しやすくなるので電話が頻回になってくるとテキストで送ってもらうようにお願いしています。テキストで「あがってなかった?」と確認すると、あがってた、今は少し落ちているとのことで約束している日までに調子が落ち着くといいねと、やりとりしていました。電話が鳴りまくると私の生活も落ち着かないし、友達の躁状態を強くしてしまうように思うため深く落ちないような関わりをしたいと思います。私の生活の変化が大きいので働けない時に対応して働いている時には対応できなくなるため私の生活のペースで対応しないよう、だいたいいつでも変わらない対応のほうがお互いにいいのかもしれないと思い始め、そのように試しているところです。
お不動さんで楽しそうに目的地まで小走りに走る友達を見て、興味のあることがあれば体も勝手に動くのかな、とも思いました。
小さな露店も出ていたり、急な坂道があったり、でも階段はなくギュッと詰まった敷地内でのんびり過ごしました。
3時間ほどの時間でしたが楽しく過ごすことができました。

気分 2→3→2


10月29日 日曜日
 午前中はウクレレワークショップに参加するため八戸ノ里へ行きました。
無料のWSですがチケットが出ていて気付いたら売り切れていましたが、数日前に購入することができました。全3回で、2回目3回目の参加です。11月3日に先生が率いるウクレレオーケストラの発表会があり、その最後の曲で今回習っている曲を客席でWS参加者も一緒に弾くことが目的です。私も3日の発表会にはウクレレを持って行くつもりです。最近ほぼ毎日ウクレレを弾いています。最近はクラシックを弾きたくて、先生のyoutubeに無料配布されている楽譜をプリントアウトして、ノクターンやオータムリーブスも練習し始めました。楽しいです。ある程度弾けるようになると楽しくなってともっと弾きたくなります。楽しめるところまで来れました。
 午後からイケフェス、生きた建築フェスティバルに参加しました。明治から令和に建てられた大阪の建築物を巡るフェスです。
マイペースに一人で地図を見ながら大阪福島から中ノ島、そして北浜長屋を目指して10件ほどの建築物を見たと思います。建物の中に入れるものには入り、これまでに見たことのある建物も多かったのですが歴史を知ってから見るとまた見る場所も違い楽しめました。北浜長屋を見て梅田まで歩いて帰りました。良く歩きました。5時間くらいうろうろしていたようです。

気分 3→3→3


10月30日 月曜日
 月曜日は勉強の日。午後から勉強に行きました。
 今回は3時間若い世代と話しました。
前期と大きく変わったことがあり雰囲気が違いますが、そういったところも観察できて面白いです。参加メンバーと近くなってきているので少し緊張し始めました。とりあえず私が構想しているサードプレイスと制度や資源のハブプラットホームの感想やアドバイスをもらえたらいいなと思っています。
オンラインヨガには1レッスン参加しました。

気分 2→2→2


10月31日 火曜日
 合奏に参加。そのままダラダラはなしています。
23時からもサロンのオンラインHalloweenに参加しました。
予想以上に面白かったです。
バーチャルの仲間との関りもいろんな話が聞けて面白いです。
メタバース空間ってこんな感じなんだなぁ。

気分 2→2→2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?