見出し画像

清水寺、京都京セラ美術館

 久しぶりの友人との外出です。外出の話をした時には何処に行けばいいかわからず友人が考えてくれていましたが観光客の少ない京都に今のうちに行っておいた方がいいと言われて外出先の変更をしてもらいました。コロナ前に行ったときは清水寺までの2年坂3年坂が人で動かずもう来ることはないかなと思っていましたが今日行ってみると環境客も戻って来ているものの進まない状況ではなく海外旅行の行き来が簡単になり始めたくらいの人だったように思います。そして美術館にも新しい展覧会に変わり行きたいなと思っていたので行けて良かったです。清水寺が久しぶりでお店も変わっているしキョロキョロしながら気になるお店に入っていると4時間くらい堪能していましたが美術館の閉館までに入ることができる時間だったのですが、京都国立近代美術館のルートビヒ展か京都京セラ美術館のアンディウォーホール展のどちらか迷いましたがアンディウォーホール展に行くことになりました。京都京セラ美術館ではいくつか展覧会がしていて、ボカロ展とサンリオ展を見ることもできて充実した1日になりました。美味しい昼食とスイーツも食べることができて幸せでした。

ここから先は

1,157字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?