見出し画像

動物病院へ挨拶

6月6日 火曜日

今日は10時から歯科でした。予定のない日の起床希望時間は10時。予定のある日は8時で、睡眠時間は8時間が理想です。睡眠時間が短い場合はできるだけ8時間は布団にいるようにしていますが、最近は難しいことも多いです。どれでも睡眠の質は良く熟睡できているのはいいなと思っています。昨夜は2時半に就寝して6時に福に起こされ目覚めました。にゃんずにおやつ&ご飯を与えてゴミ出しをして再び横になりました。8時に入浴して外出の準備をして、1駅先の歯科へ徒歩で向かいました。Google先生が教えてくれた片道は24分です。晴天でもなかったので歩きやすかったです。
歯科が建物の中に入っているので10時を過ぎないと通常の行き来ができないのでエレベーターを使います。1度10時前に行ったことがありましたが随分前のことだったので3階の歯科になかなか辿りつきませんでしたがなんとか間に合いました。
2週間後もう一度行きます。かつては歯医者に通い始めると数か月単位で通う必要がありましたが、今は多くても3回通えば治療は終わるようになったみたいです。
その後ふと、にゃんずと私がお世話になっている動物病院にあいさつに行くことにしました。調子を崩してなかなかにゃんずを連れて行けませんが姫のお薬を毎回郵送対応してくれています。今日はにゃんずはいないけど写真や動画はあるので見せに行こうという発想が閃き、「行きます」電話をしてから向かいました。
動物病院は引っ切り無しに動物を連れた方がやってきます。
10分程話して帰ることにしました。次回はにゃんずを連れて行ければいいなと思います。
帰宅途中ドラッグストアでにゃんずの顎周りの汚れ掃除ようの歯ブラシが1番の目的でしたが、チョコラBBやお菓子も購入しました。
そして再び歩いて帰宅しました。
夕方友達から電話がありました。彼女は統合失調症で、統合失調症の仲間も多いのですがやはりそれぞれ違うので気になることをガンガン聞きます。
彼女の大学時代に所属していたのは英文科に関わるゼミで「ジョンスタインベック」を研究していてゼミ生は各々が気になるテーマの小論文を書くというスタイルだったそうです。
彼女は少し前からお化けがついているといっており、何が憑いているのか見える人に相談したり、ある人には霊障ではなと断られたりしながら沖縄のユタに辿り着いたようです。私も彼女の情報を調べましたが悪くなさそうなので、妄想ということが納得できないのであれば本人が納得できるツールで落ち着くことができればそれがいいんだろうなと思っているので、「悪くなさそう、話して見るのはいいのかも」と伝えました。かれこれ2時間ほど話していたようです。
18時前で昨日のメニューと同じゴーヤ入り肉野菜炒めの残りをご飯にかけて中華丼にしました。
その後ヨガも2レッスンできたので良かったです。昨日はモーラスシップは必要なく肩の痛みもましでした。

気分 2→2→2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?