冷たい態度をとられると萎縮してしまう

これは、人なら当たり前だよね。勝手な思い込み

冷たくされたと思ったら、やっぱり萎縮する。

あれ?何だか冷たいぞっ!って思ったら萎縮する。当たり前だけど、気を使う。嫌われたかな?って思ってしまう。

あれ?コメントが何だか冷たいぞ?怒ったのかな?面倒くさいって思われたかな?凄くどうでも良い感じであしらわれたぞ?

嫌われたかな?嫌われたな。うわぁ~って思ってしまう面倒臭い奴が私です。

話かけても冷たくあしらわれる。話ても、返事が上の空で、話をかぶしてくる。

あっ、興味ないんだ、、、話を聞いてくれないんだ、、、って思ってしまう。

話かけられてたのに、話かけてくれなくなる。あれ?嫌われた?あれ?面白くなかった?あれ?無視されてる?って思ってしまう。

なんて、自己中な奴なんだろう。自分のことしか考えてない。ほんと、自分が可愛いよね。

傷つけられたくないよね。傷がつくのを心底嫌うよね。

傷付いてるのに、こっちからアクション取って更に傷つくのを心底怖がってるよね。

そこで、さらに無視とか、蔑ろにされるとか、雑に扱われるとか、されたくない。

萎縮してればそれ以上傷が付かないから、傷をこれ以上つかないようにしてるよね。

ほんと、自己中。自分さえ良ければ。自分が可愛すぎてびっくりする。

それだけ傷をつけたくない。傷つけられたくない。本当に可愛んだね。

まずはそれを認めよう。萎縮しないで受け入れよう。

帝王って言っちゃってるもんね。

それだけ自分が好きなんだ。

まず、認めろ!自分が自分のことを好きなのを認めてみろ。

自分を愛してみろ!自分が自分のことを愛してるのを認めてみろ。

自分がもう、自分を傷つけないって覚悟をしろ!自分を受け止めろ。

そうやって、一つずつ受け入れていけ。認めていけ。赦していけ。一つだけで良いから、まずは一つやってみろ!

そうやって一つを丁寧に見ていけ。萎縮も少なくなるよ。

ありがとうございました。


いじめられても恥ずかしくないよっ!偏見とか全くないよ。大丈夫だよっ!って思ってくれて、サポートして頂けたらとっても嬉しいです。いじめで悩んでる方の励みにもなると思います。