人の目が気になる苦痛

人の目がとても気になってる

noteで過去を吐き出してきたが、人の目が気になる

良い人でいたいから、好かれたいから、人気者になりたいから、認められたいから、

怒りは恥ずかしい。怒りはバカっぽい。怒りは情けない。怒りは惨め。怒りはアホだ。怒りはダサい。怒りは弱い。怒りはキチガイ。怒れりは見下される。怒りは笑われる。怒りはバカにされる。怒りははいはい笑。怒りは軽蔑される。怒りは嫌われる。怒りは好かれない。怒りは侮辱される。怒りはダメだ。怒りは舐められる。怒りは怖い。

怒りに対して、いろんな感情や思考がわんさか出る。

こんなのが隠れてたんだ。

だから、きっと神様が与えてたんだ。怒って良いよ。

あなたはブスッとするんじゃなく、ちゃんと肚から怒って良いよ。

ほれっ怒れ!まだ、足りんか?これならどうだ?ほれっ怒れ!怒れ!なぜ怒らん、怒って良いぞよ。

いじめられたぞ、怒れ。こんな酷いことしたぞ。怒れ。怒れ!

まるでスーパーやさいじんだな。イカれ!怒れ!いかれ!

スーパーやさいじんになるんだっ!って教えてくれてたんだ。きっとね。

人の目が怖くて、好かれたくて、人気者になりたくて、優しいって思われたくて、認めてもらいたくて、嫌われたくなくて、ずっと怒れなかったんだ。

少し心が軽くなったよ。

ありがとうございます。


いじめられても恥ずかしくないよっ!偏見とか全くないよ。大丈夫だよっ!って思ってくれて、サポートして頂けたらとっても嬉しいです。いじめで悩んでる方の励みにもなると思います。