うっかり孤独を感じてしまう。ネガティブ発言で、ネガティブ思考に陥ったけど希望はある

自分は孤独なんだと、誰にも相手にされないと、、、

そんな風に思ってしまう。悲しい。

誰も見てくれないのか?ほんの少しの期待と淡い思いを、SNSに投稿してみた。

そしたら、見事に無反応。ゼロ、れい、無反応0.、全く反応なし。

本当にびっくりした。

誰かしら、きっと、誰かが反応してくれると思った。

でも、無反応。ゼロ、0、誰も何かを押してくれない。

落ち込んで落ち込んで落ち込んだ。やっぱり、コミュ症、いじめられた過去を隠して挙動不審、知り合っても、何だこいつ。

つまらない奴。話さない奴。何を考えてるかわからない奴。

まあ、会ったからSNSで繋がってるふりをしとけば良いか、、、

すでに忘れたよ。お前誰?なんか書いてるけど、お前誰?どんな奴だったっけ、名前と顔が一致しないし、名前も顔も覚え出せない。

なんで、SNSで繋がってるんだ?あれ、これ誰だっけ?話したっけ?思え出せない。スルーだな。

こいつ気持ち悪い奴だったな。なんか、挙動不審だし、目を合わせようとしないし、どもってたし、気持ち悪かった。

何を言ってるのか分からないし、声がぼそぼそと聞こえなかった。だけど、適当に頷いてたぞ。つまんないし、何の特もない。

でも、聞かれたし、その場の雰囲気で仕方ないからSNSで繋がっとくか。

そして、自分も繋がってくれるけど、自分からは何の反応も出来ない。本当に読むだけの世界。ボタンを押しても、押してしまった。目立ってしまわないか?大丈夫か?押すことで迷惑じゃないか?自分が押したことで迷惑がないか?

だって、いじめられた自分が押すとか、相手は迷惑じゃないか?、自分も恥ずかしくないか?

目立ってはダメだ。大人しくしてろ。そうやって生きてた。

でも、noteで変わってる自分がいる。

だから、SNSで発言してみた。

そしたら、無反応。ゼロ。0。

誰からも反応がなかった。

いじめられた辛い過去を理由に、生きづらいことを武器にして、人との関わりを断っていた自分の成れの果てだと思う。

でも、noteで繋がってくれた。これは、紛れもない事実だし、真実だ。

これは、希望でしかない!         本当にありがとうございます!

noteをやって、本当に良かったです!


いじめられても恥ずかしくないよっ!偏見とか全くないよ。大丈夫だよっ!って思ってくれて、サポートして頂けたらとっても嬉しいです。いじめで悩んでる方の励みにもなると思います。