見出し画像

楽しい生活を過ごそう友達からの嬉しい贈り物

日曜日。半沢直樹が楽しみ。

『日々、楽しい生活を過ごそうね』と言い合える友人から、誕生日にプレゼントが届いた。

楽しい生活と思っていても、いつの間にやら頭から抜けていく。そんな時・・・

自分でグググと戻ってこさせる時と、人と関わっていく中でまた気持ちを新たにする時があり。両方、大事だなぁと感じる。

誕生日は、おめでとうという言葉と共に、会えない時間も、互いに・共に生活を楽しんでいようねと言い合える感じが、なんとも嬉しい。

気持ちを見つめながら、機嫌よく生きていくことは、自分だけではなく誰かの何かになっているのかもしれない。

両親から届くメッセージには毎年、『自分や家族のことを楽しみながら生活している娘を応援しながら、私たちも楽しんで暮らしますね。』と書かれていて。それをプレッシャーに感じたことは1度もなくて、生まれてきたことを大事にしていこうと深く思う。

いい感じの距離感で、色んな場面で色んな人と、そんなことを言い合いながら進んでいけたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?