見出し画像

わたしの...夏の終わりのコジェット&キャロットケーキ

夏が終わってしまうと焦って作ったコジェット入りキャロットケーキ。コジェットはズッキーニの別名です。なんだか、コジェットは人の名前みたいでかわいい(と思うのは私だけでしょうか?)

画像1

人参だけよりもコジェットが入ったほうが、味も密度も軽くなる気がします。

画像3

この軽さをもっと夏らしくしたくて、フロスティングではなくチーズアイスを作ってのせてみました。

画像2

チーズアイスはクリームチーズ、生クリーム、ヨーグルト、レモン汁、砂糖、はちみつを混ぜ合わせて凍らせただけ。これがなかなか、市販のアイスと違って溶けやすく、とろりとしていい感じ。

画像4

アイスだけで食べるにはちょっと重たいけれど、このコジェット入りの軽め生地にぴったりでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?