見出し画像

お店のキャロットケーキ | Daily’s muffin(デイリーズマフィン)

蔵前のマフィン専門店、デイリーズマフィンのキャロットケーキ。日曜日の気まぐれケーキとしてたまに登場。毎週のようにインスタチェックをして、とうとう都合のよい日にあたりました。自転車で行くにはちょっと気合が必要な距離で、悩んでいたら夫がバイクを出してくれた。ありがたい!

画像1

ホールケーキをカットしたタイプ。小さく見えるけれど、けっこう大きめ。持つと重みもあってドキドキ。

画像2

生地は少し詰まった感じでしっとり。やさしい甘みとスパイス感で、人参の風味もちゃんと感じる。キャロットケーキって、スパイスや重曹の香り、強い甘みで人参の存在感0なことがほとんどだから、人参を感じられてうれしい。

画像3

レーズンやくるみはなし。フロスティングは濃いめでコクがある。生地といっしょに食べすすめると、まったり合わさって美味でした!

画像4

いろいろなマフィンやケーキ、ピザなどの惣菜パンもあって、どれも欲しくなっちゃう。ラッピングもかわいくて好き。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?