見出し画像

お店の?キャロットケーキ | オーガニックキャロットケーキミックス②

前回に続き、オーガニックキャロットケーキミックスでキャロケ作り。今回の油脂はバター。手順はほぼ同じなのでパパッとできました。

画像1

生地はもったりふっくら軽め。バターだとやはりリッチに仕上がり。甘みもまろやかに感じる。

今回もスパイスと違う風味あり。昔、イタリア米でリゾットを作ったことがあるのですが、こういう匂いがしていたような気がする! ということで、私はイタリア米の香りと結論付けました。(どなたかわかる方がいたら教えてください)

画像2

パッケージのレシピにはないくるみを入れました(笑)。パッケージの見た目とはやっぱり違うけれど、食感に変化が出て、バターのまろやかさもあり、同じミックス粉でも、飽きずに楽しめました。

画像3

ちなみにキャロットケーキの人参は、せん切りやすりおろしにすることが多いのですが、海外の「すりおろし」は日本のような「すりおろし」ではないようなのです。せん切りに近いけれど、スパッときれいな断面ではなく、ざらざらした感じ。ということで、イタリアのスライサーでおろした人参を使用しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?