見出し画像

左ききのエレン

https://youtu.be/EZmsnYlMA-I?si=OFwIktu_Uqjug1bX

https://www.mbs.jp/eren_drama/

Director : #後藤庸介
Screenplay : #根本ノンジ
Original Work : #かっぴー #nifuni
Release Date : 2019年10月20日
Runtime : 24分 x 10
Distribution :-
Genre : ドラマ
Music : #ポルカドットスティングレイ #GOODONTHEREEL

REVIEW

 漫画の「左ききのエレン」が好きだったのでドラマ版も見てみた。予算の都合のせいか、エレンのグローバルな活躍が少なく、エレンがいかに天才だったか、佐久間威風と岸あかりがなぜエレンに執着するのかが描ききれていなかったが、深夜の30分枠でやるようなドラマではないので仕方ない。欠点をあげればきりがないが、それでも「面白い!!」って強引に思わせるストーリーがある。「なにものにもなれない人たちへ」っていうのは紛れもなく我々のことで、そして真の天才を理解できる凡人はいないわけで。特に日本において天才が潰される環境であるということを思い知らされる。
 日本も人口は多いので人口からいえばもっと多くの世界で通用する人材がいなくてはいけない。エレンをみて、なにものにもさせてもらえない社会に物申したいと思った。

Cast

#神尾楓珠
#池田エライザ (ELAIZA/池田依來沙)
#石崎ひゅーい
#中村ゆりか
#今泉佑唯
#吉村界人
#八木アリサ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?