見出し画像

いきものがかり meets / V.A.

title : #いきものがかり meets
artist : V.A.
genre : J-POP
release : 2024/2/14

REVIEW

 いきものがかりのヒット曲を幾田りら、緑黄色社会、yama、アイナジエンド、ゆずなどのアーティストがカヴァーした作品。いきものがかりはヴォーカルの吉岡聖恵ちゃんが可愛いので好きでした。音楽的には、水野良樹の音楽は個人的には引き算の音楽だと思っていて、よりシンプルに無駄なく、それでいてあったかい、そんな音楽を作る人だと思ってる。足し算の音楽は、1曲に込められた技術や情報量が過多になりすぎて逆に伝わらなかったりするのだが、いきものがかりの音楽はスゥーっって自然に頭の中に入ってくる。
 今回はカヴァー集なので、よりカヴァーした側の色が出ている方がいいのかと思ったが、そういう意味では梅田サイファーのSAKURAが良かったが、この収録曲で1曲をきめるとなると北川悠仁のYELLになってしまうな。今のJ-POPの男性で一番歌が上手いでしょ。

RECOMMEND

YELL

TRACKLISTS

  1. 花は桜 君は美し / #AwesomeCityClub 
Sound Produced by atagi, KOHD (agehasprings)

  2. ノスタルジア / #幾田りら 
Sound Produced by 中野領太 (agehasprings Party)

  3. コイスルオトメ / #SUPERBEAVER 
Sound Produced by SUPER BEAVER

  4. 月とあたしと冷蔵庫 / #緑黄色社会 
Sound Produced by 穴見真吾, LASTorder

  5. SAKURA / #梅田サイファー 
Sound Produced by Cosaqu

  6. 茜色の約束 / #TOMOO 
Sound Produced by 小西遼 (象眠舎, CRCK/LCKS)

  7. 帰りたくなったよ / #上白石萌音 
Sound Produced by 佐藤直紀

  8. ブルーバード / #yama 
Sound Produced by tofubeats

  9. じょいふる / #アイナ・ジ・エンド 
Sound Produced by 西田修大, 君島大空

  10. YELL / #ゆず 
Sound Produced by トオミヨウ, 北川悠仁

  11. なくもんか / #伊藤沙莉 × #ハンバートハンバート 
Sound Produced by 佐藤良成

  12. 笑顔 / #wacci 
Sound Produced by 久保田真悟 (Jazzin'park)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?