見出し画像

ミドルスクール_リアニメイトの旅@合作杯

ミドルスクール一大イベント合作杯が開催されることになり、リアニメイトで殴り込みに行きました。

クリーチャー:いつものニショバ巨獣新緑アクロマ、スレショ・スタイフルノート対策にヴィザラ。今回は妨害して一回釣って勝つプランのため8枚と少な目。セラピー使いたいため朽ちゆくインプを採用。
スペル:今回は釣り竿に生/死を採用。動く死体はどうしても触られやすいので少な目。最高速でなくしっかり妨害したいためハンデスは強迫セラぴ。けど大会直前にrkpost氏にサインしてもらったので暴露も1枚だけねじ込み
土地:アンパラを買わず(買えず)頑張っていたがさすがに厳しいので採用
サイド:ゴブリンエルフに紅蓮地獄、エンチャントレス補充に地に平穏、スレショ白に玉天・オース、墓地対策は1枚だけ。正解は分からぬ。

メタがなんでもリアニメイトで出場する予定でしたが、事前情報でゴブリン・マッドネス・スレショが多いと聞きもしかしてワンチャンあるんじゃね?ゴブリン村なんてニショーバで蹴散らしてやんよと意気込んで当日を迎えました。
当日のメタゲームは以下です。とりにくさん感謝

試合結果
R1 カウンターオース××
いきなり強敵。オース張られてもじもじしている間に負け。メイン1ターン目に樹上の村だったので強迫から入ればよかった。。未だにオースとの戦い方が全くわからん。
R2 スパイクの誓い〇〇
NACのデッキ。順当に釣って勝ち。ニショーバいつもありがとう。
R3 黒コン〇〇
いつもデッキを参考にしている師匠とマッチ。メインから苗木トークンを疫病で吹き飛ばされるも布告されず勝ち。リアニの記事待ってます。
R4 エンチャントレス〇××
ソープロに加えて平和の心的なエンチャントで遅くされているうちに負け。
R5 黒コン×〇×
3戦目、新緑の魔力を布告、布告、円盤で吹き飛ばされて負け。ライフ少な目ハンド再活性の時に納墓で新緑持ってきたけどニショーバだったなあくうう
R6 補充×〇〇
1戦目、赤マナ出るのに巨獣をパンプせず返しにライフギリギリまで使われて捲られる。くうう
3戦目、退去の印章・パラ波のガチガチハンドだったが玉虫色の天使を釣り上げて勝ち。

3-3!ゴブリンの村どこやねん!
構築的には黒系のデッキは少ないと思い共生のワーム抜いたのがぐぬぬポイントでした。サイドはおおむねどれも活躍してくれました。やっぱり置物がきついので帰化か啓蒙の光がもう一枚欲しかったかも。

このような素晴らしい大会を企画運営してくださった、なやなべさん・添削さん・廃Cさん・東京MTGさんありがとうございました。感謝感激雨嵐です。今度会ったらチューさせてください。

次回ミドル大会ですが、大会が終わってなおキンタマの位置直す力も残ってねーぞ(浦飯幽助)なため参加未定です。けど純正黒青リアニ作りたい。しっかりコンディション整えてまた元気になったら、まずはキンタマの位置直したいです。

実写ドラマ期待してます


余生はサインド化Foil化進めたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?